※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

内診で痛みを感じない場合、子宮口が柔らかくなっている可能性があります。他の方の出産までの期間は個人差があります。

明日で38週になります。
今日の検診で内診があり子宮口も開いてきてて順調と言われました。結構奥まで触られだけど全く痛くなくて内診グリグリか分からなかったのですが、痛くないと子宮口柔らかくなってるのでしょうか?
内診グリグリ痛くなかった方いらっしゃいますか?
またどれくらいで生まれたか教えてください!!

コメント

私は子宮口開いてきてて赤ちゃんもおりてきてると言われてから3日で生まれました!ちなみに37週でした👶🏻内診ぐりぐりは痛かったです🥲(笑)

• な

何センチ開いてるとか言われなかったですか?
    3日!!!私もそろそろかなドキドキです💓ありがとうございます❕

• 2月16日

退会ユーザー

その時は1センチくらいって言われました!出産頑張ってください😊✨

• 2月16日
  • な

ありがとうございます❕♥️

• 2月16日
べんべんちゃん

私も同じ状況だった時があって、「今のが内診グリグリですか?」って聞きました😂
でも検査か何かだったようで違いました。😂次の時やってもらったらちゃんと痛かったですが、私は我慢できる痛みでした!💡

• な

内診グリグリじゃなかったかもしれないんですね!😂
    教えて頂きありがとうございます‼️

• 2月16日
ゆみこにっく

38w3dの検診時に子宮口はとても柔らかいし2cm開いて指で広げると3cmと言われ、内診グリグリされましたが全く痛みがありませんでした!

子宮口開いてきて柔らかくて内診グリグリされたらすぐ陣痛来るかもと数日ドキドキでしたが…

内診グリグリ後、鮮血→ドロっとした血→茶オリ→今はオリモノにほんの少量赤い血が混じっていますが、明日で39w3dでまだ陣痛きません😂

• ゆみこにっく

ゆみこにっく

2cm開いていての間違えです💦

• 2月16日
  • な

開いてるって言われても1週間くらいかかることもあるんですね!!笑
    毎日ドキドキです🤣
    ゆみこにっくさんもうそろそろかなお互い出産頑張りましょう✊🏻💖

• 2月16日