※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日賃貸物件を見に行くけど、息子が幼稚園を離れるのはタイミング悪い?3月まで待った方がいいでしょうか。

昨日旦那と離婚することを決めました。
ボロクソ言われてどんどんひどくなってた性格も史上最悪です。同じ空気を吸いたくない。

専業主婦なのですが、勢いに任せて明日賃貸物件を見に行くことになりましたが、まだ息子は年少。
もうすぐ今のクラスのお友だちとお別れする3月まで待った方がいいのでしょうか。

近くは何か怖いので市外に出る予定で、別居となれば息子は幼稚園を離れるのですが、今はタイミング悪いでしょうか?

コメント

ドレミファ♪

シングルになるなら幼稚園やめて保育園
そして働くという流れなので保育園が空いてる地域をまず探して引っ越しが無難かと

見に行ってもすぐに契約結んで引っ越しというわかではないのであっという間に3月になると思います
その間に仕事も保育園も引っ越しもどんどんしないと大変かと

3月までまつと引っ越し繁忙期なので早めに動いた方がいいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

では保育園→住まい→仕事の方がいいでしょうか?
    多くないですが貯金はあります。

確かに忙しかったり手続き多くて3月なんてすぐですよね。

やること多くて頭がシャットアウトしてます…

• 2月16日
はじめてのママリ

住む環境もかわって、幼稚園もかわって、だと負担がかかりそうなので、新居からいまの幼稚園かよい続けられる道を探すか、または住む環境になれてから幼稚園転園がよいかなぁと思います。じつはわたしもおなじような境遇でして。
でもでれずに耐えてるんです💦
実家にたよれず無職で部屋借りれなくて、でるにでれなくて😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直今の地域はそこそこ高いし、お喋りな息子が引っ越したことやパパと離れる寂しい気持ちを口外しちゃうんじゃないかと思って転園を考えてます。

住む環境になれてからって、お金に余裕ないと難しいですよね💦

同じですね!私も実家頼れずの無職です。
    今夫婦関係どんな感じですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口外を懸念することによる転園なんですね。
    お金に余裕ないとって話ですけど、即離婚届だしにいかれるのですか?
    別居してから婚姻費用の請求と離婚調停あわせて申し立てたらいいのでは?!と。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りに離婚したことを悟られるのは嫌ですね。
    後は家賃高いのが痛いです。

子供が慣れるまでは自宅保育なので仕事に就けないから金銭的余裕ないと、じゃないでしょうか?

即離婚は無理だと思います。
    多分泥沼になりそう😱

• 2月16日