※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
お仕事

幼稚園の通常時間に合わせて働きたい方、どんな職種がありますか?土日祝も休みが難しいですか?預かり保育を利用して夕方まで働くべきか悩んでいます。

9時~14時で扶養内パートされている方、良かったら職種を教えてください🥺

今は2人目育休中ですが7月に正社員の時短復帰(9時~16時)します。
まだ先ですが上の娘が来年から系列の幼稚園に行きます。保育園は2歳児クラスまでの小規模です。

8時30分~15時が幼稚園の通常時間なので9時~14時くらいまで働きたいんですが、皆さんどんな職種でしょうか?土日祝もお休みって中々厳しいですかね🥲

今の会社は結婚して遠くなり片道50分かかるため、7月に復帰したら幼稚園入園のタイミングの来年3月で退職しようと思っています💦

もしくは幼稚園の預かり保育が17時までなので、預かりを使って夕方まで扶養外で働いたほうがいいのか悩んでます😖

コメント

ゆー

9時~14時で扶養内パートしてます🙋
うちは食品工場で、時間帯やシフトは特に決まりなく、それぞれ好きな時間帯で働いてます✨土日祝は学生さんや外国人も働いてるので休めます。
誰でもできる仕事が多いので、保育園からの急な呼び出しや急なお休みにも柔軟に対応してくれます😌

• Re♡

Re♡

とても分かりやすく教えて頂きありがとうございます🥺扶養内でこの時間勤務だと平日週4日になりますか?
    誰でも出来る仕事で対応してくれるのは本当に助かりますよね😣私もそんな会社に出会えるように探してみます😊

• 2月16日
  • ゆー

ゆー

今は平日週4で働いてますが、月毎にシフト希望を出すので週3にしたり、上の子の長期休みとかは留守番してるので9時~13時にしたりします✨
    うちの子は保育園ですが、幼稚園に預けてるママさんも何人かいます☺️
    良い会社に出会えると良いですね✨

• 2月16日
  • Re♡

Re♡

なるほどです✨自由にシフトを出せれる環境なんですね🥺私の求めてるものでとても参考になりました🥹ありがとうございます♡

• 2月16日

幼稚園の時は9〜14時でレジパートしてました。
時間の融通やシフトはかなり自由だったので行事の時は助かりました!
今は転職して9-15時で倉庫で働いてますが、土日祝休み、早退、子供の熱など柔軟に対応してもらってます!

• Re♡

Re♡

教えて頂きありがとうございます🥺レジだと土日祝は休めなかったでしょうか?💦
    倉庫や工場だと人数が多くて休みやすいですよね😣私もそれが1番なので柔軟に対応して頂ける職場に出会えるように探してみます!

• 2月16日

退会ユーザー

レジの時は土日どちらかで月2回出てました。
    平日のみの人もいましたよ!
    探せば柔軟に対応してくれる会社は必ずあるので、いい職場に出会えるといいですね😊

• 2月17日