※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuuu
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てているが、夜間授乳が疲れてきている。断乳を考えているが、ミルクも飲まず離乳食も始めたばかりで難しい。夜間授乳をやめるのは早いでしょうか?

今6ヶ月の男の子を育ててるのですが、みなさんいつまで夜間授乳してましたか?

今だに21時から6時の就寝時間に3回は起きます。お腹が空いて起きてる感じはないのですが、添い乳をするとまた寝
ます。トントン等も試しましたがそれでは泣いて泣いて全然寝ません。

最近はもう疲れと寝不足でおっぱいをあげるのが嫌になってきました。

もう断乳しようかとも思うのですが、ミルクは飲まないし、離乳食も始めたばかりなので難しいです。

せめて夜間だけでもやめたいのですが早すぎでしょうか?

コメント

かなま

つい最近、夜間断乳しました。離乳食は、3回でしっかり食べてたので、4日後には断乳成功しました^_^

• buuuu

buuuu

やっぱり3回きちんとご飯を食べられる様になってからじゃないと難しいですかね!Σ( ̄□ ̄;)

• 1月12日
  • かなま

かなま

早い人は、8か月くらいから夜間断乳する方も居るので、3回じゃなくても良いと思いますが、2回になって、夜ご飯食べるようになった方が、腹持ちが良くなるので、起きにくくなりそうだなぁとは思います^_^

• 1月12日
  • buuuu

buuuu

確かにそうですね!
    夜もご飯を食べてくれるようになったら夜間断乳成功できそうですね!
    早い人で8ヶ月かぁ😵
    後2ヶ月、、、。
    がんばります(*_*)

• 1月12日