※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
ココロ・悩み

最近、離乳食を食べるのを嫌がる子供にイライラしています。焦って周りと比べてしまい、同じような方はいませんか?完母でおっぱいはよく飲んでくれています。

ちょっと前まで離乳食バクバク食べてたのにこの最近すっごく嫌がります。2回食になってのけぞって嫌がるようになりイライラしてしまいます😭
汚れるのも仕方ないのに暴れるから私も部屋も子供も何もかもベタベタになってそれにもイライラしちゃいます😭

完母でおっぱいはよく飲んでくれていいのですが。
食べない子もいるし焦らずに…と自分に言い聞かせていますがどうしても周りと比べてしまって焦ってイライラしちゃいます😭😭

同じような方いらっしゃいませんか😭😭

コメント

三児のママ👦

次男がそうです😂
初期は食べてたのにだんだん食べなくなりました💦
もう嫌がったら終わりにしてますよ!一口も食べない時でも😂
友人の子は1歳までミルクで育ったと聞いて、私も諦めました🤣
いつかは食べてくれるだろう…笑

  • ポン酢

    ポン酢

    ありがとうございます!

    私がお菓子とか食べてたら口を開けてハァハァ言いながら欲しがるんですけど😭笑

    嫌がっても一口でも食べて!とあげていました😞
    それも嫌がる原因のような気がしてきました…
    今日の夜ご飯から嫌がったら食べてなくても中止しようと思います😢

    • 2月16日
ままま

離乳食始めて2ヶ月経ちますが、いまだに嫌がります😭
最初は、何で食べてくれないのー!とかなりイライラしてて、離乳食の時間が嫌で嫌でたまりませんでした💦
最近は一緒にコーヒーとお菓子食べながら離乳食食べさせてます笑
自分も気持ち的に余裕が出来るし、息子は私が食べてるのを見ると、その直後は少しだけ食べてくれます(それでも2口とかです笑)☺️
ちょっとでも食べてくれたらOKってことにして、機嫌悪くなったらすぐやめてます🙆‍♀️

  • ポン酢

    ポン酢

    ネットとかにはよく一緒に食事をすると🙆🏻‍♀️とか書いてあって試したことあるんですが
    中々それが出来ず…
    どんどん汚していいんだよ!って心広いお母さんになりたいんですが😭笑

    お菓子とコーヒー試してみます🥺

    やっぱり嫌がったらやめたほうがいいですよね😞

    • 2月16日
  • ままま

    ままま

    私も汚されるの嫌なので、お気持ちすごく分かります😭

    食事は楽しい時間なんだよ〜って思ってほしくて、ちょっとでも機嫌悪くなってきたら全力でご機嫌取りに行きます😂
    それでもダメなら明日もあるし、まあいっか〜と諦めてます🥺

    • 2月16日
  • ポン酢

    ポン酢

    ありがとうございます😭

    そうなんですよ!楽しい時間!を意識してほしい私が1番楽しんでないってゆう😞
    楽しいねぇ美味しいねぇって言いながら顔が引き攣ってしまって…

    母乳飲んで、体重増えてるし元気だしいっか!ぐらいの気持ちに切り替えます😭😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

息子がそうでした!
バナナ、かぼちゃ、枝豆しかまともに食べなかったので、アレルギーチェック以外は毎日同じものあげてました😂
うちの子の場合は味付けがないのが原因だったみたいで、後期に入って少し調味料使うようになったら一気に食べるようになりました😳今や身長も体重も成長曲線越えです😂😂😂

  • ポン酢

    ポン酢

    毎日同じもの😳
    離乳食はアプリを目安に進めているんですが、はじめて食べたものにチェックを入れていくのがなんか勝手に達成感感じてしまってたんですが
    食べれたらそれでいいですよね…

    立派に育たれてるんですね🥺💓
    それを聞いて少し安心しました☺️

    • 2月16日