※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園選び、わかりません!A園家から1番近い、上の子の幼稚園送迎の途中…

保育園選び、わかりません!!!
A園
家から1番近い、上の子の幼稚園送迎の途中にある、
公立ですごく古い、清潔感はあるが本当に古い、
行事少なめ、園庭広い、先生年齢層高め
自由に遊べ〜!のびのびー!!な印象

B園
上の子の送迎からはちょっと道逸れるけど不便ではない、
私立、園庭小さめ、行事多め、
外部から色々なジャンルの講師がきてくれる
(ただ、3歳〜が多く、年少から幼稚園に転園するならあまり関係ない?2歳からの体操くらい?)
のびのびだけど、ある程度やることは決まっていて皆でやろー!な印象

B園はすごく見学時間が長く、たくさんの先生に構ってもらえたのですが
A園も先生の印象は悪くなかったです
どちらもしっかり挨拶してくれました

ただB園は園長夫婦?が声がとにかく小さくてよく聞こえない&仲が悪そう、、、😂💦
でもとても優しく接してくれた

A園は公立だからちょこちょこ先生変わるとママ友が言っていましたが、それがメリットかデメリットかわからない


ということで全く決められません!!
皆さんならどちらにしますか?
皆さん何を決め手に保育園決めましたか?




コメント