※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

息子が夜一人で寝ることができず、腕枕やママの上でしか眠れない状況に困っています。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

2ヶ月半ぐらいになる息子の事ですが、1ヶ月頃までは布団に寝かせて3、4時間ぐらい寝てくれていたのですが、それからは必ずと言っていいほど夜寝る時は、腕枕かママの上でしか寝てくれなくなりました。。ゆ〜っくり布団においても、すぐに、ビクッッて起きたり、5分10分で起きたりと、1人で夜寝てくれる事はなくなりました。同じぐらいのベビちゃんがいる方、夜寝かす時どうしていますか??お風呂も、旦那が帰ってきてから、その間はあやしてもらって、パパッと入るので、これから先、旦那がいない時があるとしたら…と思うと、なかなかモヤモヤがとれません。。ずっと泣いている訳ではないのですが、1人で布団で寝てくれるいい方法などあれば教えてください😅😅

コメント

みんころすけ

寝付いたなぁと思ってもすぐ布団に置かないでしばらく抱っこしてると寝ます👍
もうされいるのならすみません😅

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月半ですが...息子も寝たと思って布団に置いたらビクっとなって起きちゃうので毛布に包んで抱っこで寝かせてから置くと寝てくれるようになりました(^-^)包む時は両腕は体の横にピタっとつくように真っ直ぐにしています。今日、スワドルミーをネットで注文したので届いたら毛布ではなくコレで寝かしつけようかと思っています(^^)

☆パン☆

1ヶ月半の娘も背中スイッチができたのかお布団に置くとすぐ泣きます💦
なので、寝付いてからしばらく抱っこのままソファーなどに座って、ある程度反射的な手足の動きがおさまって熟睡してから置いてます!
時々私がソファーで寝落ちしちゃったりしますが...笑

うちも2ヶ月半です。
5分もすると起きるようになったので、添い乳をしてみたらそのまま寝るようになりました。
添い乳は怖くて避けたかったのですが、やってみたら楽でたまりません😂