※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

不安障害で、一緒にいてほしい。お弁当の水まんじゅうを食べて後悔。原材料は大丈夫か不安。自分を落ち着かせる方法が知りたい。

不安障害なので、誰か一緒に大丈夫と言ってくれたらありがたいです。
カテ違いだったらすみません。
かなり小さいことで心配しすぎている自覚はあるので、そんなことで?などの厳しい言葉は控えてください。

旦那に大丈夫だよ!って言われて
お弁当の中にあるレモン味の水まんじゅうを少しだけ食べました。
後から妊婦が食べてはいけないものが入っていないかやはり心配になってしまってお弁当屋さんに問い合わせました。
卵は一部使用されてて、チーズは入っていないと教えてもらいました。
田舎のお弁当屋さんで、そこで作ったわけじゃないので、
見落としはあるかもしれない感じでした。
仮にチーズが入っていたとしても、一口にも満たない量しか
食べていないし、輸入チーズもほとんどはリステリアの検査はされていると思います。
そもそも原材料も確認していただいたので
大丈夫ですよね。
卵はあんまり心配していません。万が一生卵だったとしても私がお腹を壊すだけだと思うので。
これからは原材料がわからないものは、絶対に食べないでおこうと反省しています。
心配になるのは分かっていたので、食べたくなかったのですが旦那と半ば喧嘩気味になって食べてしまいました。

変な質問だとは思うのですが、自分の心を落ち着けることができません。

コメント

大丈夫です!
好きなもの食べてお母さんが元気なら赤ちゃんも元気です☺️❣️
寒いので暖かくして、よく寝て好きな事して楽しく過ごして下さい👍

• つき

つき

ありがとうございます😭
    田舎のお弁当屋さんなので、妊娠中で心配でとは言えず、アレルギーでごまかしました😂
    法事でもらったものなので、頼んだ人の耳まで入りませんように笑

大丈夫と言ってくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は特に食べ物には気をつけますよね☺️

でも
しーんぱーいないさ~~🦁!

です🥰

• つき

つき

ここまで調べたので、もう大丈夫ですよね!?
    問い合わせ先にも迷惑をかけたので、疲れました😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って色々なことに神経質になりますよね💦💦
私もたくさん心配して検索魔になったりしてました!

でもみんな健康に産まれてます☺️❤️
大丈夫です!
安心してマタニティライフ楽しんで下さい😊

• つき

つき

めちゃくちゃ神経質になっちゃってます😣
    ここまで調べたので、もう不安要素はないですよね?
    妊婦大変すぎ😂笑ってなってます😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊

妊娠中掃除してて、旦那が親切でこれ使えば?って出してきたスプレーが後から見たら妊婦の使用は避けてくださいって書かれててめっちゃ喧嘩したのを思い出します😂💦

• 2月16日
  • つき

つき

旦那さんは良かれと思ってるので、難しいところですね😂
    ありがとうございます、少しずつ落ち着いてきました!!

• 2月16日

大丈夫ですーーーー🥰
気持ちわかりすぎます!妊娠中の私かと思いました!笑
私もごく少量のナチュラルチーズ食べて泣いたり店の唐揚げの肉が赤い気がしたり、カニカマ食べてしまったと先生に聞いたり(半笑いで対応されましたが笑)
ずーーーっと食べ物のこと検索して心配でお肉とかもあんまり食べれなかったです😭!

ストレス溜まりますが我慢されて偉いですね💕
お腹の赤ちゃん、せろりさんに大事に想ってもらえて幸せですよ☺️!!!

• つき

つき

同じ方がいてめっちゃ嬉しいです😂
    先生とかに聞くと半笑い対応されるのわかります笑

はじめてのママリさんが、私の質問読んでも大丈夫って思ったってことですよね!?

妊婦大変すぎ、これでパパっ子になったらマジ許さないー😡笑ってしょっちゅうお腹の子に話しかけてます笑

• 2月16日

退会ユーザー

おまんじゅうなら、作る段階で蒸されたり何らかの肯定で必ず熱が入ってるから大丈夫かなと思いましたよ☺️💕
    けど私がせろりさんなら心配になって検索しまくると思います!笑笑

ほんと大変すぎだし長いですよね🤣!寿司とか食べてる妊婦さんに限って何もなくて、ちょっとくらい大丈夫だよ!とか言われたけど一切信用しませんでした(笑)
    きっと可愛いママっこになりますよー😘💕✨

• 2月16日
  • つき

つき

まんじゅうはまんじゅうでも水まんじゅうなので、蒸されたりはしてないかもです😂
    食べかけで申し訳ないのですが、写真載せておきますね😭
    チーズ入ってないって言ってたので大丈夫ですよね!

なんでも平気で食べてる妊婦さんいますもんね。
    万が一があると怖いので、信用できないですね笑
    ありがとうございます、早く会いたいです☺️

• 2月16日

退会ユーザー

なんか私も気になって水まんじゅうの作り方ググってみたら、鍋で煮ると書いてました!
    チーズも卵も加熱してればまるっと全部大丈夫です🙆‍♀️
    一度見てみたら少しは安心できるかな☺️!?

私も不安障害っぽいし確認めっちゃしてたので似てますね🤣周りにどう思われようが赤ちゃんの責任誰もとってくれないし、心配して疲れますがのんびり行きましょー😘!

• 2月16日
  • つき

つき

わざわざ調べてくださったんですね😭ありがとうございます😭😭😭😭😭
    私も調べてみますね。

同じような方からのコメントで、本当に嬉しかったです!お互い頑張りましょう🤗

• 2月16日