※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間が21時の人がいて驚きました。自宅では19時にはお布団に入りますが、休みの日は22時まで起きていることも。保育園や幼稚園に通いながら21時に寝て朝起きるのはすごいですね。家庭事情はそれぞれですが、働き始めたらどうなるか気になります。

お子さんの就寝時間が21時の人が結構いて
びっくりしました!
我が家は旦那がいないこともあり
お風呂もご飯もさっさと済ませて
19時にはお布団いくよー!って流れです。
休みの日のお泊まりなどは
22時とかまで起きてる時もあります。
保育園や幼稚園に通ってて
21時に寝て朝起きれるのがすごいです。
19時が早いんですかね?
ご家庭それぞれ事情はあるのはわかっています😊
私も働き出したらどーなるんだろ😂

コメント

deleted user

早いほうだと思いますけど早すぎることはないと思いますよ!

大きくなると子供が18時まで友達と遊ぶこともありますし、そうなったら19時就寝は無理ですよね😂

うちももっと小さい頃や旦那が飲み会の日とかは19時や19時半にはいろいろ済ませてましたが、最近は20時就寝です。それでも普通か、早いと言われることもあります。

長女は無駄に早起きなので20時に寝て5時6時起きです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ健康的な娘さんですね🤣💓

    • 2月16日
ママちゃん

私も早く寝かせなきゃと思いつつ、寝かしつけは21時になっちゃってます😭(基本ワンオペ)
でも2人とも朝7時には起きるのでそれでサイクル出来てるのかな?って感じです😭

本当は20時には寝かせたいのですが…なかなか上手くいきません😢

  • ママリ

    ママリ

    慣れちゃうんですね☺️
    旦那いないから全部私のペースで出来て気は楽です🤣

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も働きだしたらわからないですが、うちも19時にはベッドです!(子供は2歳です)

  • ママリ

    ママリ

    仲間がいてよかったです🥺

    • 2月16日
ma

年少ですが、18:30には寝室に行き即寝です😊
それも専業主婦でお迎えが13:30だからできることだろうと思ってますが😂

  • ママリ

    ママリ

    娘も保育園2時半までで
    3時過ぎにお風呂
    5時過ぎにご飯
    あとは寝るだけです🤣

    • 2月16日
うー

早く寝かせられるなら早い方がいいと思いますよー😊
うちは帰宅が18時過ぎなので19時なんて無理です💦
19時からお風呂です
ものすごい頑張れば20時に布団行けますが、ギスギスするので20時頃からゆっくりしながら就寝に向けて支度して21時に布団入ってます

みー

上の息子は21時に布団に入ります!寝付きが良くないのでしばらく起きてはいますが、22時前には必ず寝てます!
朝は毎日7時には起きますよ( ¨̮ )
下の娘は早いと19時過ぎには寝ますけど、遅いと22時過ぎまで寝れず起きてることもありまし😅
でも朝は7時過ぎには起きてきますよ!

姉妹のまま

長女は19時半頃寝室に行っています😊
次女は18時半頃です!

はじめてのママリ🔰

うちも早くて18時には寝てます😂💤
どう頑張っても19時以降は体力持たずに寝落ちてしまうので、どうやったら逆に体力つくんだろうと不思議です😭

  • ママリ

    ママリ

    日中にしっかり動いてるから眠くなるですよね☺️

    • 2月16日
deleted user

上の子いたり、19時帰宅だったり、習い事が19時まであるとかだったりするもあるので、21時は普通って感じです☺️私は専業主婦ですが家事も終わらせて子供と寝室行くので21時です(笑)大体20時半が多くてそこから絵本読んで寝てます。寝室行ったら5分で寝ます😂
家事終わらないとか寝落ちしたとか早く寝てよって思うのが嫌になって21時がお互いベストでした🤝
19時はお子さん小さいですし早いとは思わないですよ🫶

deleted user

18時(下手しいもっとあと)に帰宅なので
もう頑張っても無理です〜!!!!