※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母とどのくらいの頻度で会っていますか?私の家と義実家は、車で2.3分…

義母とどのくらいの頻度で会っていますか?
私の家と義実家は、車で2.3分の距離です。
現在育休中ですが職場も同じです。
職場でもプライベートでも変に意識してしまいます。
結婚して10年ですが、いまだにぎこちないです。
第2子出産後、土日祝日は必ず1回会います。
家にいきなりくるか、義実家によばれます。
木曜日や金曜日になると、
今週末も来るかなぁ?よばれるかなぁ?と考えてしまって憂鬱です。
自分がおばあちゃんになった時に孫見たいって思うから、義母に対して嫌な態度はやめようと思っても憂鬱に考えてしまいます。
みなさんはどうですか?

コメント

ぴ

車で10分の距離ですが半年に1回程度です😂w

あおいママ

車で15分くらいですが今年の正月に3年ぶりにお会いしました(笑)
旦那と子どもは半年に一度ペースで遊びに行ってます😊うちの場合は我が家へ干渉が一切なし、悪く言えば興味がなさそうなので助かってます🤣

boys mama⸜❤︎⸝‍

車で15分くらいですが、月2回は会ってます☺️

ママ初心者

いや~週1なんて憂鬱過ぎますよ😅
土日家族でゆっくりしたいのに、いうも義母がいるとかしんどいじゃないですか。

あんまり頻繁に会いすぎると、向こうはそれが当然みたいに思って厚かましくなってきて、用事で断るとまた会えないのか、次はいつ会えるんだみたいにすぐ文句言ってくるのもダルいです。

なのでうちは月1くらいです

クマꕤ︎︎

旦那さんは何も言ってくれないですか?
月1も会ってないです🥹