※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中の貧血でシロップ処方されました。シロップを飲んでいる方、いらっしゃいますか?錠剤よりもシロップの方が飲みやすいですか?

現在34週双子妊婦なのですが、貧血の、数値が上がらずに以前鉄剤の錠剤を処方されたのですが、飲めずに今回シロップを処方されました。
妊娠中にシロップを飲んでいた方いますか?
やはり大人だとみなさん錠剤なのでしょうか…
シロップ飲んでいた方いたら教えてください。

コメント

産後ですが、シロップ飲んでましたよ!オレンジ色っぽいやつです😂
後期から貧血で鉄剤処方されてたのですが、副作用で胃がもたれて飲めなくなったので、産後はシロップでした〜!

• yu

yu

妊娠中は、鉄剤飲まずに出産した感じですか?
    私もオレンジっぽいシロップです!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

1人目のときも今回も妊娠後期からシロップ飲んでます🙌
初めは錠剤でしたが気持ち悪くなってしまって無理でした💦

• yu

yu

シロップでも数値はあがりましたか?出産まで時間なくて大丈夫か、心配で😣😣

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときはそんなに酷くなかったのもあり上がりましたが、出産後一気に下がりました💦
    またシロップ出してもらいそのあとは測ってません🙌

今回は結構数値が低くて、実は今日の検診でシロップから錠剤に戻されてしまいました😭
    やっぱり錠剤の方が鉄分の含有量が高いみたいですけど、先生がシロップでと判断したなら大丈夫じゃないですかね🤔

• 2月17日
  • yu

yu

そうなんですね…私も錠剤がダメでいまシロップ飲んでいるところです。いまのとこ副作用などないのでシロップ飲み続けようと思います、数値が少しでも上がればいいのですが😅
    錠剤に戻されてしまったのはキツイですよね…お互い出産頑張りましょう😊

• 2月17日