※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

春日保育所、藤の里保育園、大冠保育園について質問です。雰囲気や月額費用、延長保育の時間、平日休みの預けられる時間帯を教えてください。

大阪府高槻市の春日保育所、藤の里保育園、大冠保育園について。4月から3歳児クラスになります。この中のどこかに転園を考えています。

園の雰囲気はどうですか?
月にかかるお金はいくらですか?
延長は何時からですか?
平日仕事休みの日でも預けられますか?その場合何時から何時まででしょうか?

教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆママ

大冠保育園に通わせています!

・雰囲気は良いですよ☺️
朝とかお迎えの時は、先生たちも忙しそうでバタバタしてるなと感じる時もありますが💦
担任以外でもほとんどの先生が息子の名前を呼んでくれて挨拶してくれるので、そこは色んな人に見てもらってるなとありがたく感じます💓💞

・うちも今年から3歳児クラスになるので、まだ月にかかるお金は知りませんが... 副食費と年度始めに制服の購入があるようです。

・延長は18:00~19:00で、延長料金はかかりません。

・平日に仕事が休みの日でも、時々預けています!うちは9:00~17:00でお願いしてます!

• はる

はる

大冠制服あるんですね!知りませんでした!
    延長料金無いんですか😳すごい良心的ですね🥺休みでも17時まで預けられるのは魅力的です🥺

• 2月20日
ゆママ

制服(上着のみ)、体操服上下、帽子、リュックは購入しないといけないです🤣

私は17時半まで仕事で、毎日園に着くのは18時過ぎてしまうので、延長料金ないのが魅力的で大冠に決めました🌟⋆꙳