※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、手のネイル(ジェル)は辞めた方がいいですか?爪は常に短く切って、ショートネイルです。

5ヶ月の赤ちゃんがいて、手のネイル(ジェル)は辞めた方がいいですか?爪は常に短く切って、ショートネイルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

良いと言います😆✨
ただジェルが硬化してるように見えても実際はたとえプロの施術でも100パーセントとはいえないらしく、表面が傷ついたりで未硬化の有害な成分が溶け出す可能性もないとはいえないらしいので、料理や離乳食作る時などは念のため手袋した方が良いかもしれないです👍

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    うちの👶、よく私の指舐めたり咥えたりするんですが、それも危ないですね💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際どのくらいの影響があるのかはよく分からないみたいです😭
    でもジェルネイルしてるママさんもいっぱいいますし、ネイリストさんにもリスクはあまり知られていないようで、どの程度気をつければ良いかって感じですよね😭
    私はコラムで読んだのですが、特にジェルネイルしたては米研ぎは素手でせず包丁でネイルを傷つけないように…とありました💦
    なのでネイルしたては一応気をつけてた方が良いかもしれないですね👍

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

教えていただいて良かったです😭
    これから離乳食始めるので、気をつけます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
はじめてのママリ

問題ないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

元々ネイルしてる方だと
爪が薄くなって先端鋭利になりません??
なのでジェルしてる方が
先が丸くなって安全だと思い
私は産まれて動けるようになったらすぐ行きました!

今回もそうするつもりです👍

はじめてのママリ🔰

ジェルネイル良いと思います♬
爪も丈夫になりますし、何より手元が視界に入った時気分が上がりますよね!

私は妊娠して動き辛くお店に通えなくなったので取りましたが、出産して動けるようになったらまたしたいと思ってます♡

いいと思います😊
ママだってリフレッシュ、オシャレして気持ち上げたいですよね✨
最近はされている方も多いと思います♪

ママリ

まとめての返信すみません🙇‍♀️
ありがとうございました💓
仕事柄ハンドネイルは育休中の今しか楽しめないので、お洒落たのしみたいと思います😊