※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

子供がアイスを食べて胃腸炎になり、嘔吐より下痢が多いパターンについて相談。冬に体を冷やさないことの重要性に気付き反省。

勝手な持論です。
普段からアイスなど冷たい食べ物や飲み物を摂取しない子供が胃腸炎になった場合て嘔吐しないで下痢だけで済むパターン多くありませんか?😅
うちの子たち保育園で育ちましたがこの冬まで一度も嘔吐したことなかったのに今年は好きなアイスを気に入って毎日食べてたら嘔吐下痢の胃腸炎にやられました…
偶然かもしれないけど今までクラスの半数以上が嘔吐で早退が増えた時期にも大丈夫だったんです‼️
寒い冬に体冷やさないのって大事だなと反省。
ちなみに甥っ子は365日アイス食べるもんだから発熱の度に嘔吐してます🥵

コメント

息子が年中アイス食べてますが嘔吐したことないです🤔

うちも先々週家族で胃腸炎でしたが冷たいものが嫌いな娘は嘔吐下痢でした。息子は下痢のみ。

体冷やさないことは大事ですね☺️うちはアイスと温かいお茶はセットで出しています。

• きこりん

きこりん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり食生活関係なく自身の持った免疫力なんですかね😅
    参考になりました❗️

• 2月20日