※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間を片方ずつ短くしてもいいでしょうか?片方吸ってもう片方に移動し遊ぶので心配です。

授乳をしていると、片方吸ってもう片方に移動すると遊び始めます。

今、両方10分くらいずつ吸ってもらっています。
右10分吸って、左に行くと5〜6分で口から離して「あう?」と言いニコニコし始めます。
お腹いっぱいなのかなと思ってやめると泣き始めることも…

片方ずつの授乳時間を少し短くした方が良いのでしょうか?母乳が減らないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

静かな環境(TV付けない)で、薄手のブランケットを娘の頭に被せて視界を遮るようにして授乳したら遊ばずに飲んでくれるようになりました😊
哺乳の様子見られなくてさみしいですが…
既に試されてたらごめんなさい。

娘の場合、長時間になると遊ぶというよりは左右の交代の時に集中力が切れる(?)という感じだったので、短時間で切り替えても改善されなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちはラジオしか日中付けてないので、少し音量下げてみます!
    確かに左右の交換のときに集中力がなくなる気がします🤔

• 2月16日