※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
お出かけ

1歳3ヶ月の息子と家族旅行に行きたいです。車移動なのですが、何時間く…

1歳3ヶ月の息子と家族旅行に行きたいです。

車移動なのですが、何時間くらいまでなら大丈夫なのでしょうか?
私がすごく乗り物酔いするので、まだ幼い息子は大丈夫なのかなと思って…

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

子どもの方が酔いにくいですよ( *ˆ︶ˆ* )
深夜移動にして、寝てる間に移動しちゃうと楽です!

はじめてのママリ🔰

同じ月齢くらいの時叔父の家に行くのに片道2時間くらいの道のりを日帰りで行ったのですが、休憩も取りつつ行ったのですが車酔い等はなかったものの数日車に乗りたがらなかったです。

お

正月帰省で片道6時間かかりました💦乗り物酔いかはわかりませんが途中でチャイルドシートが嫌になってギャン泣きされましたが、半分くらい寝てくれたので何とかなったという感じです。あまりストレスを感じずに楽しむのだと一日3時間くらいまでではないでしょうか😊

さらい

飛行機も車もかなりのせましたよ。(*^^*)車なら五時間。

ハシビロ

初の遠征旅行なら、片道2時間以内で比較的近場からスタートしては?
移動は荷物もあるし、グズられたりしたりもあるからマイカーが楽ですよ。

昼寝の時間帯移動にするとか、早朝寝てる子をそのままチャイルドシート移動して出掛けるとか。
後部座席で隣で世話を焼くと、普段車酔いしなくても横ばかり見てるせいかグロッキーになるので、移動中は後部座席のフリップモニターでDVD流してみせてます。
無ければポータブルDVDを専用ケースで助手席のヘッドレストに装着して流すとかしてましたよ。

我が家は地方の田舎で車社会なせいで、退院時から常に車に乗せてるので子供らは車酔いとは無縁ですが、乗せ慣れてないと不安ですよね。
楽しい旅行になりますように。

K.mama𓇼𓆉

小さい時から6時間~8時間移動の旅行も普通にしてますよ😊