※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達との付き合いが疲れるようになり、感情が変わったことで距離を置くことを考えています。産後の影響でしょうか。

同じ年が生まれた友達と産後初めて会い、
なんか楽しかったと言うより疲れました。
もともと自己肯定感の強めな子で、当時はおもしろいなって思ってたのですが、なんかちがいました笑

産後だからでしょうか。

友達と遊ぶの疲れるようになった
友達に対する気持ちが変わった
そうなった方、少し距離置いたりしましたか?

コメント

deleted user

あります!
合わない人とはどんどん疎遠になってます😂
もともと友達そんなに多くないのですが、今は本当に最小限って感じです。

  • ママ

    ママ

    そういうもんなんですか、
    仲良かったのでビックリして

    • 2月16日
deleted user

ありますよ〜!
基本的に学生の頃の友人とは会わずです。
休みの日は家族と過ごすのが一番って思うようになってしまいました😭

  • ママ

    ママ

    わかります、家族が1番楽です。

    • 2月16日
みいな

相手も自分も変化していっているので、合わなくなることはあると思います。
別にどちらが悪いとかでもなく、その時はその関係性が必要で、いまはそれほど必要じゃないってことかなと😉

あの頃はありがとうーといい思い出にしておいて、今の自分が過ごしやすい人と付き合えばいいかなと思っています◎ご縁があればまた仲良くなるし。

  • ママ

    ママ

    そうですね!
    そう思っておきます!

    • 2月16日
はじめてのママリ

私も友達と会ったり遊び行ったりするのが疲れるようになりましたー!
身も心も。笑
楽しさよりも疲れや外出する前後の大変さの方が勝ちます。
なので4年近く家族以外とは会ってないです。
既に産後5年は経ちますが、もう歳なのかなって思ってます😂🤣

  • ママ

    ママ

    身も心もわかります🤣
    4年!!凄いです、
    グイグイ来る友達をどう断れば良いのかも悩みます笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナを理由に断り続けてますね🫠
    あとはもう疎遠になってもいいと思ってるので、LINEも今10人くらい返してないです。笑
    それでも毎年会いたいとLINEくれるんですがなかなかその気になれず…😂

    • 2月16日
はじめてのママリ

めっちゃわかります😭😭

自分の価値観が変わったんだろうなって思います。

  • ママ

    ママ

    一緒の方がいて良かったです😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

あります!

特に年齢で言うと、20代は無理して付き合ってましたが、30代は無理する友達とは付き合わなくなりました。

まだ当時私は子どもいなかったので、環境とか年齢とか色々重なっていくのかなと感じました🤔

  • ママ

    ママ

    今まさに無理して付き合ってる感じです…

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離とったらどうですか?
    自分が大丈夫と思ったときに、また遊びの連絡すればいいと思いますよ。

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    そうします💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それで終わったらそれまでの友達だったのだと思います💦寂しいですが、無理して会っている時間がもったいないと思います。
    それならば、別の楽しい時間を過ごしたり、楽しい友達と会った方がいいと思います🥰

    • 2月17日