※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

結婚式をする予定です!旦那の女友達も数人来る予定ですが私は面識なくて…

結婚式をする予定です!
旦那の女友達も数人来る予定ですが
私は面識なくて会ったことないです。

その事を実母に伝えたら、なんで主役の花嫁が
面識ない異性の友達連れてくるの??
今ってそれが普通なの??🤥と言われました。

そんなに呼ぶほど仲良しなら
式やる前に会わせるべきじゃないのかと言われて
皆さんはどう思われますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に本当に仲の良い女友達ですかね?
私なら、別に前もって会わなくてもいいかなーと思います!
本当の友達だと、そこは旦那さまを信じましょう!

しほ

母親の時代はそうだったみたいですね。
私が結婚式を挙げたのは8年前ですが、旦那の面識のない男友達(学生時代のゼミや部活の友人)も招待してきてもらいましたよ😊
逆に旦那の方は男子校→工学部→メーカー技術職なので男ばかりでしたが、旦那にも両親にも何も言われませんでした。
🔰さん夫婦の式なので、自分達が納得できていたらいいと思います!
時代が変わると常識も変わりますから。
お母様から何か言われたら、あれから一度会ったんだ〜いい人達だった、とでも言っておけばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

昔は新郎が異性を連れてくることはなかったですよね🤔
私自身もそういう式にはでたことないですし自分もそうでした🤔
旦那は関わりのない夫婦を呼んだことはありますが!

嫌ならやめてと言えばいいですがママさんが嫌じゃなければ普通に招待してもいいとは思いますよ😳

はじめてのママリ

結婚式に来てくれるのはとてもありがたいことではないでしょうか。
旦那さんとまず話し合い、どんな友人なのかを聞いてみるのもいいかもですね。

はじめてのママリ🔰

昔はそうだったみたいですけど、今はお互いなっとしているならいいのでは。
私も夫が面識ない男友達呼びましたよ

はじめてのママリ

昔はそうでしたよね〜

2017年に結婚式しましたが、私の方から実習班の男友達、旦那の方からも会社や部活の同期の女友達、招待しました!
お互い面識はなかったですが、なんとも思わなかったです。

友人の結婚式でも、大抵数人異性の招待客がいましたね。男友達(実習班)の式にも招待されて参列したことがあります。
今は結構普通なのかな?と思います。

二次会する予定無かったので
会ったことない異性お互い呼びましたよ😊
主さんが嫌なのに呼ぶなら話は別ですが😂

はじめてのママリ🔰

わたしもそれは無しですねー

はじめてのママリ🔰

会社の仲良い同僚(男)の結婚式に女数人で呼ばれて行きました。
新婦とは面識なかったですが、純粋に新郎新婦をお祝いしたくて出席しました😊

自分はコロナ禍で家族のみの式になってしまったのですが、友人も呼べる状況であれば、学生時代からの仲良い男友達(旦那とは面識なし)も呼んでいたと思います。

お母様の考えも分からなくはないのですが、わたし個人の考えとしては、結婚式・披露宴は新婦のためではなくてあくまでも2人のものなので、新郎が呼びたい人を来させないとか、呼ぶなら事前に会わせろっていう方が個人的には違和感あります😅

はじめてのママリ🔰

私は男友達に呼ばれたことも呼んだこともあります!
お祝いしてくれる友達なら来てもらえて嬉しいですし、今はよく見ますよー🥰

式前にわざわざ会わないです😅