※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

朝起きる時間を変えたいですか?昼寝の時間も気になりますね。寝かしつけのコツや時間の調整方法が知りたいですか?

もう少しで生後7ヶ月になる息子育ててます★

朝7時~7時半の間に起床してるんですが、夜寝せるときに7時半から8時の間に寝せたいのですが6時半に眠くてぐずりはじめて7時には寝ちゃってます(._.)

あと30分起きててくれればいいのですがなかなか…こんな早く寝せていいのでしょうか?
時間ずらす方法ないのでしょうか?

かりに6時以降に少し寝てしまうと8時以降まで寝てくれません(._.)
それに5時以降は昼寝??させないほうがいいみたいで…(._.)

いつもだいたい10:30と15:00に昼寝します★

コメント

ハル

こんばんは^_^
離乳食は二回食ですか?
うちも18時から19時の間に寝る子でしたが、少し遅くしたくて離乳食の二回目を17時から18時くらいにあげるようになってからぐずらなくなり、遊び→お風呂→寝かしつけで時間ずらすことができました^_^
ただ…うちの子は7時には必ず起きますが…笑

• 男三兄弟

男三兄弟

二回食でお昼にもってきてました★
    8時、12時です(..)
    お昼ならなにかアレルギーとかあっても午後病院いけるかなって★

夜あげるの考えてみます(。•ㅅ•。)♡
    ありがとうございました(。•ㅅ•。)♡

• 1月12日
  • ハル

ハル

二回目は今まで食べたことのある食材にすれば夕方にあげても大丈夫だと思いますよ^_^

• 1月12日
  • 男三兄弟

男三兄弟

なるほど((((;´・ω・`)))
    いつもお昼くらい出掛けたりとかいろいろ用事あって大変だったので夕方には必ず帰ってきますし夜あげたほうがいいですね★

明日からやってみますぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎、

• 1月12日
  • 男三兄弟

男三兄弟

文字ばけしてる((((;´・ω・`)))
    ありがとうございました(。•ㅅ•。)♡

• 1月12日