※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

皆様は家族(両親、兄弟、旦那さん、祖父母…)のことで、ここは違うんじ…

初めての質問です😣

皆様は家族(両親、兄弟、旦那さん、祖父母…)のことで、ここは違うんじゃないかと思う事ははっきり伝えますか?
それとも、家族だけど違うと思うところがあっても仕方ないと目を瞑りますか?

私の場合は父親、祖母なのですが、子の(孫の)私が偉そうに言うのは違うのかなあと思ったり、でもモヤモヤしてしまっていて、迷っています😓

コメント

ゆきち

自分の親や親戚とかだったら言いますよ✨言い返してきても言い返してます😅

• まなみ

まなみ

お強いです😭✨(笑)そうやってなんでも言い合える関係もストレス溜まらず楽でいいですよね😫✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

はっきり伝えたい事は伝える方ですが、
やはり親や祖母の言うことは、自分より長い時間生きてきて学んだ、私には分からない事があると思いますので、様子見でいることも多いです。
後々、こういうこと、こういう理由があるんだろうな…って誰に言われたわけでもなく自分で理解する事が結構多いです、その時にぶつけてなくてよかったなって恥ずかしかったかもしれないなってよく思います。

歳とると自分もこういう風になるだろうなって、今は今の自分の状況でしか見れないけど、その人の立場になったら分かることがたくさんある事を、子供を持って考えられる歳や環境になりましたね。

• まなみ

まなみ

なんだか考えさせられますね😔💦私もあと3ヶ月程で子供が産まれるのですが、そうしたら親の気持ちがわかるのでしょうか💦
    早まって何も考えず、思いを伝えてしまわないようにとは思います…まだまだ私も大人になりきれてないのかな😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてすぐの頃は一番衝突しやすいですね(^^;)
    初めての子育てと、何十年も子育てしてきた人とは考え方だいぶ違います…(^^;)最初の頃はきちんときちんとしたいけど、慣れてくると気にしない気にしない精神になってきて、気にしない気にしないの方がいい子育てだということを学びます…(^^;)人にもよるとは思いますが。
    子育て3年目くらいで2人目とかも経験しだすと、最初の頃親のやり方と衝突してたのが恥ずかしいくらいになりました笑
    親正しかったな(^^;)って笑

• 1月12日
  • まなみ

まなみ

私もそう思う日が来るのかしら…(笑)最初は何もわからないからなにが正しいのかもわからないですもんね😅
    自分を育ててくれた親、親はいつになっても偉大だと思いました😌
    伝えること、もう少し考えてみます🙇🏻‍♀️

• 1月12日
8282

ごたごた嫌なので、基本旦那に愚痴ってやり過ごします😥💔

• まなみ

まなみ

そうなんです、ゴタゴタして悪い空気になり何も良いことなんてないんですよね😭
    旦那さんに愚痴れるなら、それは良いですね☺✨

• 1月12日