※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園で半分の子供が登園しない理由について、幼稚園に問題があるのか気になる。

幼稚園で年長クラスの半分(15人中7人)が登園しないって何か幼稚園側に問題あると思いますか、、?

登園しない理由は病気や怪我などではなく、幼稚園見学に行った時に先生が「今日は年長さんは7人くらい来たくなかったみたいで登園していなくてー、、」という話をさらっとされまして💦

幼稚園見学は初めてなのでよくわからないのですが、クラスの半分近くが行きたくなくて休むって、ここの幼稚園どうなの、、?と思ってしまったのですが、気にしすぎでしょうか?💦

コメント

ママリ

前後で何か行事があって休みたかったとかは無いですかね?
うちの子はのびのび系の公立の幼稚園ですが(と言っても公立も私立も変わらないと思いますが)行事の前後はお休みの子ちらほらいます🤔
もし幼稚園側に問題があってお休みしてるならそれこそお休みしてることを言わないと思いますよ😇

はじめてのママリ🔰

流石に怖いですね。なんだろう。。
サラッと言うのもどうかな😢
そうなると他の幼稚園も視野に入れますね…。

お弁当の日は人数少なかったりしますよ!😂

でも来たくなかったみたいでって言い方が引っかかりますよね😓

日月

この時期なので、午後から小学校に行く関係で、お迎えの都合ときで「行きたくなくて」お休みしてる場合も考えられるかな?と思います。
さらっとそういう風に言ったということは、そこまで重大に捉えてないように思います。

はじめてのママリ🔰

病気や怪我はなくと書いてありますが本人が怪我や病気なくてもインフルや胃腸炎が流行ってるので心配で行かせて無いという方もいるかも。
うちの園は二週間前位コロナが流行ってました。

何もないのに子供本人が来たくなくて来ないだとしたらら園に問題ありな可能性も考えられるから不安になりますよね💦

はじめてのママリ

風邪予防で休ませてるとかですかね🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きてない理由を聞くしかないと思います!!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

在園児さんのママとかにチラッと声かけてみても良いと思いますよ

はじめてのママリん

年長さんなら今時期は小学校の一日入学があってとかありませんかね?😆こないだ他校とわが校曜日が被って半分早退&お休みになりました!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私も小学校関係かなーと思いました🤔就学前検診とか説明会とか…😌