※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘(6)との関係が悪化しています。理解不足の言動にイライラし、喧嘩が増えています。娘の態度が上から目線で、他の家族には違う様子。女同士の関係や成長段階での問題かもしれません。

娘(6)と息子(1)がいます!!

娘はお手伝いもしてくれるし、弟には優しいし、親バカながらいい子だなぁと思います。
でもここ数ヶ月娘との折り合いが悪いというか…
娘の一言や行動にイラッときてしまい、喧嘩になることが多いです。

元々よく喋る子で口が立つんですが、6歳になり大人びてきた感じで、よく理解もせずに言葉を使ってる感じがイラッとしてしまいます。
上から目線な感じが多い気がします。

そういう言動は私に対してだけみたいなので(パパには違う感じです)余計に💦

女同士だからなのか、ママには甘えがあるからなのか、そういうお年頃なのかなと思うんですが、それを受け止められないのは、上の子可愛くない症候群になってしまってるんじゃ…と。

6歳女子どんな感じですか?
喧嘩になりませんか😣?

コメント

みかん

6歳の頃の娘と私のこと聞いてるのかと思いました🤣
私もしょっちゅう喧嘩してました