※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べず、手づかみ食べを試しています。ベタベタした食べ物が苦手なのか、スプーンでの食事を拒否しています。同じ経験のある方、どう進めたか教えてください。

離乳食について教えて下さい‼
7ヶ月の娘にごっくん期のものを1ヶ月半出してましたが、トータル大さじ1食べるか食べないかです(泣)
今日試しに食パンを小さくちぎって口に入れたらパクパク食べました✨自分で持って口に入れることも出来ました✨
そこで、ベタベタしたものが嫌いなのかなぁと思ってきて💦
スプーンは遊ぶので嫌いじゃないですが、ペーストを口に近づけてもなかなか開きません💦

そこで、スプーンで食べさせるのをすっ飛ばして手づかみ食べをさせるのってどうでしょう?同じようにベタベタ嫌いなお子さまいますか?どうやって離乳食進めたか教えて下さい‼

コメント

Sa-chan`・3・)

ありだと思います。

私の息子はお粥が嫌いだったのでスティックパンとか持たせていました!

• ママリ

ママリ

めっちゃ早い返信ありがとうございます‼
    それはどのくらいの時期からですか?あと、野菜等はどうしてましたか?

• 1月12日
  • Sa-chan`・3・)

Sa-chan`・3・)

もう7ヶ月の頃にはぐちゃぐちゃしてもいい!と思いスティックパン持たせてましたよ☺

野菜はスティック状にカットして茹でて噛める固さにして持たせてました!

自分で食べたい欲が強いのでそうしてて良かったと思います!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    早速明日から野菜スティックも試してみます♪
    ありがとうございます😊

• 1月12日
🐥🐥

うちもです…💦
お粥、大っ嫌いです。10倍粥から軟飯まであげてったんですが どうにもダメで 大人と同じごはんなら食べます。食パンも同じで そのままが好きです😅
自分で食べたいのも同じです。
今朝、蒸しパン作ってあげたらすごいヒットだったらしく 初めてもっとくれアピールされました💦💦
ちょっと嬉しすぎて泣きそうでした😭❤❤
ちゃんとモグモグして食べてるから のどに詰まらせるのだけ注意してこのまま ペーストはとばしてあげようかなー と思ってたところです♡

• ママリ

ママリ

同じ月齢で同じ傾向…なんだか嬉しいです😌💓
    私も今朝パン粥は拒否で、そのままのパンをあげたら初めてパクパク食べて嬉しすぎました😂
    蒸しパン良かったですね!
    まだペースト粥しかあげてないので、軟飯、ご飯まで試していこうと思います!
    お互い食べるようになると良いですね🎵ありがとうございます😊

• 1月12日