※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミトコンドリア
産婦人科・小児科

2歳の娘が繰り返し熱を出し、原因が分からず不安。大きい病院での診察を検討中。採血だけでは意味がないかもしれない。

2月に入り2歳の娘が1日起きに熱を出し数時間で熱が下がるのを繰り返し起こしています。
本人はキツそうでは無いものの
小児科さんも耳鼻科さんも異常なしの
診断を受けても尚続いているので
原因が分からないので不安です…
近々大きい病院で診てもらった方が良いでしょうか?
精密検査はできないので採血のみ
だと思うので意味がない気もしますが😫

コメント

89

大きい病院で診てもらった方がいいと思います。

私の妹が3歳くらいの時に謎の高熱が続き、母が仕事のため様子見を続けていたら、風邪の菌が脳や心臓に入っていたとのことで緊急入院、それまで利発な子だったのに後遺症で別人のようなぼやーっとした目つきになって帰って来ました。今も元気に過ごしてますが、完全に発達障害の大人です。

そのことがトラウマで、私は子どもの熱に敏感になってしまいます。

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    妹さん元気になられてよかったですね。
    他人から見てそこまで変わってしまわれたんですか…

    • 2月16日
  • 89

    89

    他人から見たらどうかはわかりませんが、姉妹のうちらからしたら、誰?ってくらい目がドロンとして帰って来ました。

    なんか怖がらせるようで申し訳ないのですが、
    発熱は身体が戦っている、炎症を起こしているってことだから、検査って大事だと思ってます。

    • 2月16日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    今めちゃめちゃ怖いです。
    明日仕事行こうか迷ってましたが休んで見てもらってきます…😭
    仕事もまともに行けないです😭

    • 2月16日
  • 89

    89

    怖がらせてしまってごめんなさい。
    検査して本当になんともなかったら「なーんだよかったねー」で済むから、
    是非診てもらってください。
    どうか早く良くなりますように。

    • 2月16日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    小児科さんに行きました!
    高熱ではないので
    心配いらないだろうとの事でしたが
    血液検査までしていただき結果異常なしとの事でした🥳

    • 2月16日
  • 89

    89

    よかった!高熱ではなく異常なしとのこと、安心しました😭
    これからも健やかにご成長されますように。

    • 2月16日