※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いのリクエストに悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんで持っているものはたくさんあり、何を贈ればいいか迷っています。必要なものやオススメがあれば教えてください。

生後6ヶ月の出産祝い、何がオススメですか?

友人が出産祝いをくれるそうで、何かベビーグッズのリクエストはあるかと聞かれています。
予算は5千〜1万円くらい。
ただ、この月齢までのベビーグッズは割ともう揃っていて、どうしようか悩んでいます。
これから必要になってくる物やオススメはありますか?🤔

持ってる物
●おもちゃ系
プーメリー、ガラガラやオーボール系各種、うつぶせ遊び用おもちゃ、歯固め、ブルーナボンボン
●絵本
だるまさん、しまぐる、もいもい
●その他
離乳食食器セット複数個、バウンサー、ベビーチェア、抱っこ紐、キャリフリーチェアベルト、電動鼻吸い機、スリーパー、リッチェルひんやりしないおふろマット、おくるみ、ベビー袴、サニーマット

・夫は単身赴任のため毎日ワンオペです。
・お風呂のベビーチェアはどうかと聞かれましたが、まだ全然寝返りしなさそうなので持て余すかなあと・・・

ご意見頂けますと有難いです🙇

コメント

na

私なら、指定できるならファーストシューズを頼みます😂!
私はミキハウスの靴が好きなので、ミキハウスの靴を指定でお願いしちゃいます😆😆
だいたい1万以内にはおさまるし、絶対使うしでオススメです😁

少し大きかったら、ファーストシューズは別にするけどいずれにしても必ず使うのでありがたく貰います☺☺☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズ!盲点でした😳✨
    色々種類あるし子育ての先輩である友人からオススメのを選んでもらうのも記念になって良さそうですね❣️
    コメントありがとうございます🙇🙏

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中の文章が抜けてしまいました💦
    ミキハウス良いんですね😳❣️調べてみます!子ども靴の知識が無いのでとっても参考になります!!
    靴は無くしたりしそうだし複数個あって良さそうですもんね🥰

• 2月16日
y

上の方と同じですが、靴嬉しいです!
ファーストシューズじゃなくても14cmくらいのでも欲しいです🤣
コーデによって靴変えたい派なのでたくさんあっても困りません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おふたりから靴と言うご意見を頂き、いいなーってなってます🥰
    私も今ロンパースに合わせて靴下かえてるので、靴変えたい派になりそうです🤣

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ベビーサークルはどうですか?
うちの子はもう6ヶ月すぎたらコロコロ移動し始めて気がついたら見えなくなる、と言うのがすごく多くてベビーサークルを設置予定です。

お風呂のベビーチェアはうちは寝返りしない頃から使って洗ってますよ😊 座らせて洗うだけなのでとっても便利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークル!ちょうど子供動き出す問題どうしようかと思ってました😖賃貸で狭いのでちょっと悩んでるんですよね、、、
    ベビーチェア良いですよね〜!!今おふろマット使ってるんですが、最初からベビーチェアにしとけば良かったなあと思ってます🥹笑

• 2月16日
星

私はサーモスとかの保冷のマグとかお願いしたいです!
それも、洋服!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷マグ!ながーく色んな用途で使えそうですね😳!参考になります!
    洋服もどれだけあっても良いですもんね👚人にもらった服は大切にできるし☺️

• 2月16日
せら

もしまだサイズアウトした服をお持ちでしたら、minneなどで販売しているフクアルもオススメです!新生児のころ着せていた短肌着などを写真と一緒にアルバムにして保管出来ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな素敵なものがあるんですね😳✨初めて知りました!!!
    サイズアウトした服をどうしようかと思っていたところです。
    ありがとうございます🙏❣️✨

• 4月1日