※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

徳島市の保育所内定者です。4月14日までに就労証明書が必要です。慣らし保育中は時短勤務。就労証明書は普通に働き出した時間を記載して提出し、入所時の紙でOKですか?

徳島市で4月から保育所に受かりました。
内定しているので、4月14までに就労証明書を出さなければいけません。
4月から働き始めるのですが4月中は慣らし保育の為時短で働きます。(慣らし保育終わり次第普通に働きます)
就労証明書は証明日が就労開始日より後日のものを提出と書かれているのですが、普通に働き出した時間を会社に書いてもらって提出するのでしょうか?
また就労証明書の紙は入所の時に使ったものと一緒でいいのでしょうか?

コメント

ハコ

3ヶ月間の働いた時間などを記入してもらわないといけないので、4月〜6月分を記入するようになると思います!5月と6月はこれくらい働くだろうなという予定の時間を記入すれば大丈夫です( ◜𖥦◝ )なので4月は時短の時間を記入し、5月と6月は普通勤務の時間を記入してもらえば良いはずです☺️☺️
就労証明書は入所の時に使うものと同じ様式です!