※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫が夕飯についての感想を言わないことや、量が多いと文句を言うことにイライラしています。子どもじゃないので、自分で処理すべきだと感じています。

これって私が短気すぎますか??

普段から 夕飯を作っても美味しいなんて一言も言わない夫です。凄く美味しい時はウンウンとうなずきながら食べるだけ。
これはこれで 夫の性格なんだと受け止めてきましたが、
最近は何か夕飯について言ってきたと思えば『量が多いね』とかです。

今夜は 夕飯の白ごはんの量が多かったようで『ふぅーーー(お腹いっぱいという雰囲気で)。量が多いね』と言ってきて その後2回くらい『白ごはんが多すぎる』と言ってきました。
子どもじゃあるまいし。。。白ご飯が多かったなら
『今日は少し残すね。おご馳走さま。』でよくないですか??!

子どもじゃないんだから その残った白米を処分するなり何なり自分で考えろよ って思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

てか子どもじゃないんだから自分で食べられる分を先に減らすなどして調節してほしいですね😤
残すのは、私ならブチギレです😂
心狭くないと思います。

はじめてのママリ

白米ぐらい自分でお茶碗に入れさせてはどうですか?💦
うちはおかずは大皿、ご飯は自分でよそるのが基本なので旦那のはやらないですよ😌

そうすれば食べる量も自分で調節出来るので明日から自分でやってねって言えばいいかなと。

deleted user

私もイライラします。😰💦
見た段階で多いと思ったのなら手をつける前に減らすなりなんなりできると思います。
やってもらっといてごちゃごちゃ言うな!と思いました😅

はじめてのママリ🔰

私ならもっと言い方考えてほしいなと思っちゃいます😅

じゃあ次からは自分でご飯よそってね😊と言うかもしれません🤣

日月

あっそ💢じゃあ、自分でご飯くらいよそえば?

って、言いました❤(ӦvӦ。)

N👶🏻

量について文句いうなら、白米くらい自分でやりなよって思います😂