※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後母乳が出るか不安。1人目は断念し完ミ。今回はストレスフリーに母乳育児を。陥没で乳頭保護器使用。マッサージで改善するか、リトドリン内服中でやめたほうがいいか。

以前にも投稿させてもらいましたが、産後母乳が出るか不安です
、、、
1人目の時は実母が他界したばかりだし、2ヶ月ほど義実家に強制里帰りさせられ、ご飯もまともに食べれなかったし、何よりストレスがすごかったです。
頑張りましたが早々に断念し完ミにしました。
今回こそは絶対母乳でいきたいです。(1人目の時の経験上、出かける時も荷物少ないし経済的にも母乳がいいです)
今回は義実家には行かず自宅でなるべくストレスフリーに過ごす予定です。
母乳が出るために今からできることって何かあるんですかね。
陥没で前回は乳頭保護器を使ってました。
マッサージとかしたら変わりますかね??
でも切迫気味でリトドリンを4回/日で内服してるのでやめたほうがいいですよね、、、

コメント

はじめてのママリ

お乳の手入れは、切迫なら辞めておいた方がいいと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーー😮‍💨

• 2月15日
さおりん

切迫早産の場合は臨月以降、36週以降から乳頭マッサージするといいと聞きます。
30週なので、まだ母乳ケアは早いかなと思いました🤔
You Tubeとかで助産師さんが妊娠中からできる乳頭マッサージのやり方を動画にまとめてくれているので、そういうの探すとわかりやすいと思いますよ😊

私も切迫で全然妊娠中はできなかったですが、出産してからYou Tubeたくさん見てマッサージしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージして効果は実感できましたか??🫢

• 2月15日
  • さおりん

さおりん

自己流の乳頭マッサージでも、だいぶ乳腺開通しましたよー
    それでもわたしはおっぱい張りすぎて、助産師に来てもらってマッサージしてもらうことになりました
    やっぱプロは違うなーって思いました
    まだ産後一週間で混合ではありますが、母乳育児がんばってます😊

• 2月16日