※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

電動自転車を利用している方に質問です🙇‍♀️✨電動では無い自転車と比べる…

電動自転車を利用している方に質問です🙇‍♀️✨
電動では無い自転車と比べるとだいぶ楽ですか?


二つの幼稚園で迷っていて、
A幼稚園は、自転車で5分(600m)
B幼稚園は、自転車で10分+園バス(自転車で直接幼稚園まで行けば25分、5km)
です。

B幼稚園の場合、水曜日だけ預かり保育があり、帰りだけ直接幼稚園まで迎えに行きます。(自転車で片道25分)


教育内容的にはB幼稚園の方がいいなと思っているのですが、まだ電動自転車を利用したことがないので、この送迎時間の差は子供2人乗せていくとなると体力的にどうなのかなと、、

よろしければ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

s

私ならA一択です

家から400メートルの幼稚園に行っててそれでも雨だと徒歩なので2人だと大変でした。

イベントの際も幼稚園行くと思うので近いに越した事はないと思います!
家の前までバスとか来るならBもいいかもしれませんが
近いのは最高ですよ

さくちゃん

電動自転車慣れるとめちゃくちゃ楽です。坂道があるなら電動一択です。
ただ、車体が重いので倒れてしまった時に起こすのが大変です。

deleted user

私もAです!

電動は楽ですが、やっぱり雨や強風の日はしんどいです💦