※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子どもの成長を感じる日。上の子との貴重な時間で成長を実感。感慨深い一日でした。

子どもはすぐ大きくなるとよく言いますが今日それをすごく実感しました😭
下の子が生まれてから上の子にイライラして怒ってばっかりで最近はあまり一緒にいたくありませんでした。
でも今日、2人で出かける用事がありそのついでに上の子とドーナツ食べに行ったり遊びに行ったりしました。
上の子は幼稚園に入るまでは人見知りがほんとにひどくてわたしから離れない子でした。
幼稚園に入ってからだんだん人見知りもマシになりましたが
今日、ショッピングセンターの遊び場で初めて会った同じくらいの歳の女の子と一緒にケラケラ笑いながら楽しそうに遊んでました。
前は家以外のとこはわたしから離れなかったのに、1人で動じずにいろんな遊具で遊んでる姿を見て、あー…成長したなーってジーンとしました😭
嬉しいのと切なくて寂しい気持ちになり、下の子が生まれてから毎日イライラして上の子から避けて、大事な成長してる姿をちゃんと見れてなかったな…と反省しました。

こうやって子どもはすぐおっきくなって、親よりも友達と過ごしたりする事が多くなっていくんですね😭

質問じゃなくすみません😭
なんだかいろいろ考えさせられる日でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!どんどん成長しますよね。それが嬉しい時もあるし寂しく感じる時もあります😂