※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

早くマスク外したいなぁ。もはや忖度マスク。せっかく綺麗にメイクをし…

早くマスク外したいなぁ。もはや忖度マスク。
せっかく綺麗にメイクをしてもよれるし、肌荒れする。
マスク外してしっかりメイクして外出楽しみたい🥲

ほうれい線が〜って結構人いるけど、つけ続けると余計悪化しますよって思います。隠せるけど治るものじゃないし。来月から任意(元々義務じゃないけど)になるけど外す人が増えてくれれば私も外したい。田舎で、つけてる人ばかりだから勇気ないです。

批判的なコメント要らないです。
同じ気持ちの方いらっしゃったら嬉しいです。

コメント

蓮

同じ意見でーす!!!
去年の夏頃からもうマスクしてる意味あんの?って思ってます(笑)
手洗いうがいしっかりしてれば良くね?って(笑)

せーっかくメイク上手くできても全部マスクでよれるんですよね😭ファンでもマスカラも😭😭

私も田舎ですけど、絶対外します(笑)
あまりの人混みとか病院なら着けるかもですが😂

はじめてのママリ🔰

私も早く外したいです〜
ほんま鬱陶しいし、夏とか地獄ですよね。笑
日本人は保守的やから、しばらく付けてる人が多いような気がします。

s

一刻も早く外したいです😂

deleted user

分かります!
私はリップ色々買ってその日の気分で付けるのが好きなので特にマスク生活はテンション下がってました💦
それにメイクって顔全体のバランスもあるし、マスクしてるとあんまり楽しめないですよね🥲
人混みとかはマスクしたいですが、オシャレして外歩いたりはしたいです💓

オリ子

私も絶対外します😭

マスク付けてると口の周りの肌荒れも気になるし、何より口元を全然動かさないので確実に老けました😂

ママリ

外では外してます🤣
室内でもたまに外してます✨

咳とかしてるならマスクしとけばいいかなと思いますが
コロナも今後付き合っていく物と割り切ってます😂

deleted user

わたしももともと敏感肌、肌荒れひどくて、しばらくマスクしてないです。

お店とか求められてるところでは一応しますが、すぐはずしちゃいます。
アルコール除菌とかもしてないです、荒れるから…💦

みんなマスクしてるから、してないじぶんを見てくる人もいますが、、気にしないようにしてますっ。

はやく日常にもどりたいですね😭

 👧🏻👦🏻

割とマスク無しの人ちらほら見かけるので私も3月になったら絶対外すぞって気持ちでいます🤣

今現在は屋外ではあまりつけませんが
屋内は人目気にして付けてます…😭
本当にマスク生活長いですよね…😭

ぶどう

ほんと嫌です!早く外したい!
大人はまだしもマスクつけてる子供たちみると切なくなります😭

みい

私も早く外したいです〜
冬はあったかいからマスク悪くないと思ったこともあったけど、やっぱマスクの中が結露して気持ち悪いし、ないほうがよっぽどいいです。

はじめてのママリ🔰

専業主婦なんで、ほっとんど外しています😂💓

マスク生活でもフルメイクですし、リップやチークを省いた事もありません✨

なるべくお化粧が崩れないように、百貨店ギリギリまでマスクしなかったりしています(笑)

ママリ

私もはやく外したいです!!
ただ周りが誰も外してなかったら外せないかもです・・🥲それでも暑くなってきたら絶対それを理由に外します!屋外では外したりしてます😊
ただ花粉症もあるからやっぱりもうしばらくつけとかないとだめかな〜と思ってます😵

まゆ

みんな外しましょ🥺🤍🤍

マスクのゴミで子どもたちの将来を苦しめている事

無意味なマスクで無駄なお金を使っている事

気づいてー!!

FUJIKO

わかります〜🥲

と、言うか
むしろ私もうマスク
何ヶ月もしてません‥笑

マスクしてなくても
息子のインフルエンザうつらなかったし
幼稚園の送迎で
他のお母さん達とも
普通にお話したりしてますし
(嫌な顔されたり
避けられたりもしてないです😀)
通勤でバス使ってますが
誰にも何も言われた事ないです😊

あ、すみません嘘つきました❗
スッピンで眉毛すら
描いていない時はマスクして
誤魔化しています!!!笑

付けたい時に付けて
外したい時に外せる世の中に
戻って欲しいなあと思います🙂

mama.ri

任意になったら(すでに任意のはずですが…ね😆)屋内も関係なく喜んで外します✨
ただ、その日を境に周りがパッと外すのか分からなくて、なんだかずっとモヤモヤーっとしています…。はっきりマスク不要と通達してくれないかな、と。
不要=禁止ではないのだから、コロナ以前と同じく、咳が出る人や花粉症の人・肌トラブルを隠したい人はマスクをしている、それでいいと思っています。実際私も花粉で肌荒れが酷いときはしていました。
幼稚園の関係で毎日ママ友達に会いますが、緩和の日を境に、勇気を持って私は外していくぞと決意してます😆
恐らく初日は周りの様子を見ながら、と思ってほとんどの方がマスク着用で来る気がしてなりませんが、それでは緩和の意味ないので、そしてこの3年間の、他人にマスク着用してるのを見せるためだけのマスク生活が嫌なので、私は子ども達の成長のために外します😆
コロナ対策に限らずそれぞれの理由があるので、マスクをしている方を否定するつもりは全くないです😌私も今後一生しないってことは絶対ないです!
ただ、みんながしているからする、という流れがこの緩和を機に終わって欲しいです😢
ここにコメントくださっているような同じご意見の方々が、周りにいてくださったら心強いのになーと思います🎶