※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

特別支援学級に進学予定の息子がいます。校長からの対応に不満を感じています。支援員の件で誤解があるようです。

特別支援学級に進学予定の息子がいます。

今日、小学校の校長先生と面談したのですが、
『情緒障害の子は自分より出来ない子をバカにするでしょ』
『病院にはかかってますか?お薬を使用することは考えてる?あまりに暴力とか暴言がある場合は、お薬のお話しをさせてもらうこともありますよ。』
『あなたのお子さんだけに支援員をつけることは出来ないです。これは○○市の方針だからね。入学してから話が違うとか言われても困るんで。』

と、いろいろ言われてしまいました…
そもそも、支援員をつけて欲しいなんで一言も言ってないんですが💦 支援員がつかないのが分かってるから、通常学級じゃなくて特別支援学級を希望してるのに…
ムカついたので、こちらも色々と反論しましたが、ちゃんと伝わってるか疑問です😥

入学前から不安ばかり。。。
ちょっと吐き出したくて書きました。。
すみません。。

コメント

かなお

そっち系の仕事してます

1個目の発言
教育関係者としてありえません
最低な校長だと思います
全然子ども達のことわかってない‼︎偏見‼︎

2個目の発言
教員が薬を勧めるのは一般的にはNGです(お子さんと保護者の方の最善を思ってお話しされるパターンもあります)

3個目の発言
確かにそれはその通り
でも言い方は腹立ちますね〜
先手打ったつもりかもしれませんが、そんなこと言ってないのに言ってくるのはお門違い
意味不明‼︎

すみません、他人ながら苛立ちましたので同調してしまいました😅
校長が最低でも支援学級の先生は良いというパターンもありますし、校長が4月から変わるというパターンもあります。
良い先生に出会えることを願うばかりですね💦
きっとその校長は評判悪いと思います。

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら不安になりますよね💦
なんで特支の校長してんのってくらい理解ないというか、親の気持ちを考えない人ですね😓

あーあ

そんな言い方される校長が実在するんですね!びっくりしました!
私はたぶんそんなこと言われたら教育委員会に即連絡しちゃいますね💦
うちも息子が4月から支援学級行きますが、事前の面談でもこちらの話を細かい所まで親身になって聞いてくれる校長先生でした。
支援級の先生もどんなか気になりますがトップの方がそれでは不安すぎて仕方ないですよね😱

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
昨晩も思い出して悔しくて涙が止まらず…

もうこの小学校の校長に話しても意味ないと思ったので、支援級の先生に電話して実際の支援方法などを聞きました。
また情緒学級のある別の学校も見学に行くことにしました。
もう2月も中旬だし、学校側からしたら面倒な親だと思われてるだろうなー😇とは思いますが、後悔したくないのでもう少し頑張ります!

まとめてのお返事になり申し訳ありません🙇‍♀️