※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こんな義母どう思いますか?同居です。私と旦那が夫婦喧嘩をしました。義…

こんな義母どう思いますか?
同居です。
私と旦那が夫婦喧嘩をしました。
義母は私が悪いと口を出してきました。
夫婦喧嘩の原因はお金と子育てについてです。
そして「私はいつも夫婦喧嘩を聞いてる。あなた(私)のお母さんは1人でのほほーんと過ごしていていいね。この夫婦喧嘩を聞かせてやりたい」とキレてきました。
なので私は「だったら出て行けば」と言ってやりました。

今日に限っては末っ子(2歳)が義母の部屋を汚したから掃除機を掛けないといけないと長女(12歳)にキレてきました。
そして掃除機をかけに行かなかったら「なんで私が掃除機かけないといけないの?末っ子が汚したじゃん。私の部屋きても面倒みてないから」とキレてきました。
あなたの孫ですよね?あなたの息子の子供ですよね?と思いませんか?
長女にキレる意味も分からないし、私に出て行けばと言われたからって末っ子の面倒もみないとかありえなくないですか?
ちなみに義母の部屋は閉め切ってるので私は行けません。

コメント

ゴーヤママ

「だったら出て行けば」最高のフレーズですね🥺👏✨
別に面倒見てもらわなくて良いじゃないですか!こっちもあなたの面倒見ないし!って思いません?😆
そもそも夫婦喧嘩に口出ししてくるのも、そこにママリさんのお母さんを出してくるのも意味不明ですよね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷静に「だったら出て行けば」と言ってやりました😛笑

今までは面倒というか末っ子が義母の部屋に行けば遊んだりしてくれてました。
    ただ私がこの前出て行けばと言ったからイライラしているんだと思います。
    それを長女にブチギレて言うのはどうかと...。

夫婦喧嘩の原因だって、旦那が家計を握っているのに家族6人分の食費をくれないから、私も怒れてきて週末に遊びに出掛ける旦那に「あなたが遊びに行けるのは私が子供をみてるからだからね」と言ったので夫婦喧嘩になりました。
    それで義母は私が悪いと言ってきました。

• 2月15日