※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
妊娠・出産

つわりで食事が難しく、点滴を受けても体重があまり減らない状況で、水分摂取や食事の量に不安を感じています。健診までの間、再度点滴を考えています。

つわりで多少食べたり飲んだりできても
体重減ったりしますか??
食べても吐く生活からのここ2日ほど全く食べれず
ほぼ飲めずで点滴してもらったんですけど
まだ1.5kgしか減ってませんが、
ほぼ食べれてないとこのまま減ってくのかな?と🥺

水分取れてたら大丈夫と聞きますが、
水をたぶん1日300〜500mlないくらい取れてたら
大丈夫なんですかね??
食事は食べれても1食分ないくらいです🥲

健診までは12日ほどあるので
またしんどくなったら点滴に行こうかと思いますが
先生と話すことは無く看護師さんにほんと
点滴だけしてもらって帰るって感じで、、、

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

食べづわりで常に何か食べてましたが何故か2キロ減ってました😅💦

私が通っている病院の場合は飲食出来ていてケトンが出ていなくても顔色が悪かったりダルそうにしているだけでも臨機応変に点滴してくれます🙆🏻‍♀️

つわりしんどいですよね😭

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    食べづわりで減ってたんですね🥺

    うちの病院も診察なしで点滴打ってくれるけど、一瞬体が楽になっただけって感じで、わざわざ通うのも大変だなぁと😂

    ほんと辛いです🥲仕事このまま2週間くらい休みたいです🥲

    • 2月16日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    私10週〜12週までの2週間仕事休みました😭
    点滴あまり効果ないですし、通うのも大変ですよね😢お仕事休めるなら休んだ方がいいですよ😭

    • 2月16日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    家で寝てる方が楽ですよね🥺
    点滴はフラフラがなくなっただけでした😂

    そうですよね🥲
    起きてたら吐き気しかないので、旦那とも話してみます😭

    • 2月16日