※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ
産婦人科・小児科

上の子が下痢続き。下の子1ヶ月。金曜日に病院へ。ストレスも原因か。

下の子が生まれてから、上の子の下痢が続いた方いらっしゃいますか?

下の子が1ヶ月
上の子が五歳です。

1週間前から下痢と軟便を繰り返しています。。
下の子がいるので、すぐに病院にいけず、
母に下の子を預かってもらって金曜日に病院に行く予定です。

下痢と軟便以外は元気で症状もなしです。

胃腸炎かな?とも思いましたが、胃腸炎だといつも私たちもすぐ感染しているので違うのかな?と思いネットで調べるとストレスで、、と書いてあり気になり質問させて頂きました!



コメント

ngmk

うちの長男がなりました💦
他は移らず長男だけでした😅
お腹痛いーとかもあんまりなく、軟便、下痢っぽいのをしてました💦
そしてそれ以外ホント元気でした!
うちもなかなか病院行けずだったのですが…
小児科へいって色々話したらストレスからかなーと言われてしまいました(´;ω;`)

  • はじめましてママ

    はじめましてママ


    ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    なるべく優先してあげたいですが、どうしても後回しにしてしまって子供なりにいっぱい我慢してくれてるのかもです🥺

    症状は何週間ぐらい続きましたか😵、?

    • 2月15日
  • ngmk

    ngmk

    5歳だとできることも増えてるからついついできるとこまでやっててーってなっちゃいません??😳
    私もなりがちでいつもお願いしちゃってました😭
    その分時間作れる時は作ってぎゅーするとか話聞くとかはしてたつもりだったんですが😣
    うちの場合、小学校入学、年少入園ごの出産だったのでほんとバタバタで💦💦
    赤ちゃん生まれた後長男は登園拒否だったり赤ちゃん返りでトイレできなくなったりお腹に来ちゃったりボロボロで申し訳なかったです😭😭

    お腹の調子は3週間位ありました😣
    ビオフェルミンで調節しつつって感じでした😅

    • 2月15日
  • はじめましてママ

    はじめましてママ


    それはママも大変でしたね😵
    いろいろ頼ってしまって、私も申し訳ないなと思います🥺
    まだまだ甘えたい年ですよね😵‍💫

    3週間も、、長いですね😵
    金曜日の病院次第ですが、覚悟しときます😭

    3人育児大変かと思いますが、ngmk様も無理せず頑張って下さい🧡

    お返事ありがとうございました✨

    • 2月15日