※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2号認定の園で新2号を通わせています。1号認定はお迎え、2号認定は預かり。感染対策に疑問や不満があります。

2号認定の方が多い園で新2号で通わせています。
警報などが出ると
1号認定はお迎えに来てください。2号認定はそのままお預かりします。と連絡がきます。
また、インフルエンザやコロナが流行っている時も
1号認定はお休みです。2号認定は通常保育を行います。と連絡がきます。
1号認定と2号認定で区別されることにもやもやします。そもそも警報が出ている時にお迎えに来いと言うのも意味不明ですし(外に出ること自体危険な状態ならどうするんだって思います。)、1号認定数名しかいないのにその子たちだけ休ませて感染対策の意味あるのかと言いたいです。
規定があったり2号の親は働いているから仕方ないのかもしれないですが、1号は家にいるからみれるでしょと言われてる気になるし、新2号でも1号扱いにされて仕事も急遽休まないといけないですしもやもやします。
そもそも1号認定とか2号認定とかあること自体子供に保育の差が出るんじゃないかと思って嫌です。
皆さんのところは同じような感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を新2号で昨年度まで預けてましたが、2号さんと同じ扱いでした!
2号に入れなかった、延長保育を必要とする園児が新2号って考えだったのでママリさんのとこのように新2号は1号と同じ扱いならわたしも同じようにモヤモヤすると思います💦