※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が突然吐き戻しをした場合、よくあることです。様子を見て問題ないですか?

新生児10日目の授乳について
4時前にミルクをあげてその2時間後に寝ていたのですが突然マーライオンのように寝ながら吐き戻しをしました。
4時前のミルクは母乳を15分ほど飲んでゲッププラス縦抱きもして寝させました。
吐き戻しをする前に寝ていたけど急に泣き出して抱っこしたら落ち着いたのでまた寝かせたらその数分後吐き戻しました。
この場合はよくあることなのでしょうか?様子見でいいのでしょうか??

コメント

ゆー

胃が塞がってないのでありますよー💦
それが毎回だと心配ですが、様子見かと💦
不安なら出産した病院に明日聞いてみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めてマーライオンみたいに勢いよく吐き戻ししました。いつもはタラーっと吐き戻ししてるんですけど💦

様子見してみます😓

• 2月15日
nakigank^^

今ぐったりしたり、顔色悪かったり、唇が紫色とかでなく、1回だけなら飲み過ぎ、うまくゲップし切れなかった可能性もあるので、様子で大大丈夫かと。😊

先生に言われたのは、マーライオンを連続で吐いてぐったりしたらすぐ病院って言われました。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は寝ています😮‍💨
    唇の紫具合とかよくわかんなくて光の具合か紫に見えるっちゃ見えるしピンクにも見える感じです😭💦

連続したら病院いきます😭

• 2月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

寒くなると紫色になるのわかりますか?
    光の具合とかのレベルじゃなく、ぱっと見でわかると思いますよ!
    この前下の子のおむつ替えようと思ってなんとなく顔見たら、寒くて唇が紫色になってたのに、すぐ気づきました。💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くても紫色になるんですね😭
    気をつけてみてみます💦

• 2月15日
ママちゃん

連続であれば病院連れて行きます!
息子もたまにマーライオンになります。。びっくりですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうします😭急に吐き戻すとパニックになります💦

• 2月15日