※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がズリバイや後追いでギャン泣きする新米ママです。同じ経験の方いますか?

7ヶ月になったばかりの娘の新米ママです。
ズリバイがみるみるうちに出来るようになり、後追いが激しく、少しでも側を離れるとギャン泣きします💦
お風呂も脱衣所でバウンサーに座って待ってもらってますが、ギャン泣きで💦

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

Sa-chan`・3・)

私の息子もそうですよ!
凄まじい後追いです!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    家事とかどうしてますか?

• 1月12日
  • Sa-chan`・3・)

Sa-chan`・3・)

グズグズ言ってるときは待ってねーと言いながら家事してました!

あまりにもぎゃん泣きしていたらもう1日中おんぶしたまま家事してます!

今でも後追いひどいです!

• 1月12日
○pangram○

お風呂でバウンサーが傾くほど動きまくるので、娘も私も裸になってお風呂行って、私は片手で体を洗ってます😅
髪の毛は旦那が帰宅してから洗ってます。
うちはハイハイとつかまり立ちが急に出来るようになり、私の体力が持ちません😓

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    片手でですか?!
    滑りませんか?
    サークルとか使ってますか?

• 1月12日
  • ○pangram○

○pangram○

片手滑るので気をつけてます😂
    お風呂のベビーチェアはすぐ抜け出して危なくて😞

ベビーサークルはファスルカのベビーベッドを解体して置いてるんですが、少し遊ぶと出して出して!ってつかまり立ちしてガタガタ揺らすので外に置くんですが、まだベビーゲートが無いので側で見守るか、おんぶして家事してます💦

• 1月12日
さえちん

こんにちは🎵お気持ち分かります!!
うちの娘も後追いが始まり、トイレ行くだけでぎゃん泣きします〜(;o;)
どうしようもない時は抱っこ紐でおんぶして家事してます(^^;)))
お風呂は娘だけ先に入れて、自分は旦那が帰って来たら入ってました✨
最近はお座りが出来るようになったので、背もたれがあるお風呂用の空気イスを買って一緒に入ってます(*´ω`*)

チィまま

後追い大変ですよね😭
うちもさらに激しくなっています😂

10ヶ月頃まで赤ちゃんだけ
スポンジの物に寝かせてさっと洗って
ベビーバスで歌ったりして遊んでました。

自分は赤ちゃんが寝てから
お風呂入ってましたょ👍

☺Y&M☺

わー懐かしい!そんなことありました!
トイレに行くにも泣きながら付いてきました😂
後追い時期に住んでたアパートの物干しが庭で、玄関から外に出て庭に入る感じで、洗濯干す時に泣かせておいたら玄関の段差から落ちました💦💦
それ以降は庭に出るときはおんぶ紐でおんぶしながらで布団を干すときが一番辛かったです😂
家事でずっとべったりは無理なので、危険じゃなければ泣いても放置してた気がします💦

ハニーハニー

分かりますー😭
うちも最近始まりました💦高速ズリバイで追いかけて足にしがみついてきます。
家事が全然進まない…😱
特にキッチンに立つときは危ないですしね。
ここ数日ずっと後追いギャン泣き続きで心が折れそうです…😭

うちもです!今夜はついに私が裸になり浴室にいたら脱衣所から入ってきて泣かれ私は洗わず子供だけ洗いました、、、
明日からお風呂どうしよう。
家事は放置、寝てからしてます。
泣きながらあと追っかけてきます