※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘が離乳食中に吐いた後、昨日頭をぶつけたことと関係があるか心配です。先生からは吐くことに慣れるようにと言われましたが、心配です。

先輩ママさん至急教えてください😭

さっき娘が離乳食中に吐きました。よくあることで小児科の先生から「お母さん、子供さんが吐くことにそろそろ慣れて」と言われてます。

昨日の20時に頃に娘が座っててバランスを崩してサークルの壁に頭をぶつけました😭

それとこれとは関係性あるのでしょうか😭?

吐いてスッキリしたのか今は機嫌良いです。小児科の先生からも吐いて機嫌良いなら大丈夫と言われてますが先生の「吐くことにそろそろ慣れて」と言われてもなかなか慣れません😭

コメント

ママリ

吐くと焦りますよね〜😂
でも本当に子どもはよく吐きます…咳しただけでも、食べ過ぎたり、便秘だったりでも…
サークルの壁に頭をぶつけたことが原因で吐いたなら吐き続けたり意識が朦朧としたりするかなと思うので機嫌が良いのなら大丈夫なのだと思います☺️

• m-mama💚

m-mama💚

早速のご回答ありがとうございます😭😭小児科の先生にも子供はよく吐くって言われました😭😭
    そして便秘でも吐くのですね😭‼️最近コロコロの硬いうんちしか出てないので😭今、ぐっすり寝てます、、。

• 2月15日
ママリ

子供はすぐ吐きますからね
咳したら大泣きしただけでもはくことありますよ
もし、頭が打ったことで嘔吐してたら嘔吐は止まらないし意識障害も起こしてると思いますよ

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます😢
    よくあることだと思って先生の言う通り慣れなきゃですね😭

日中は機嫌よかったし今ぐっすり寝てるので様子見てみます😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月15日