※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一方的に離婚される事ってあるのでしょうか?現在家庭内別居状態です。モ…

一方的に離婚される事ってあるのでしょうか?

現在家庭内別居状態です。
モラハラがひどく話し合う事もできない為、話すと余計こじれると思いなるべく会わないようにして過ごしてます。

子供には普通に話しかけたりしますが、夫婦の会話はなく、最低限確認しなければならない事も教えてくれないようになってきました。

誰が見ても離婚した方が良いという状態ですが、環境が変わるのが嫌な事や経済的理由で離婚は踏み止まっています。

旦那は実家依存が酷く、何かあるたびにすぐ親に頼ろうとする人でおそらく私の悪口などもある事ない事吹き込んでると思うのですが
最近うちの親に向こうの親から連絡があったそうです。
「親として言いたい事があるから」と。
今度両親&義両親で話し合う事になったそうです。

何を言ってくるつもりなのかはわかりませんが
そんな事まで親に言いつけて何とかしてもらおうとする旦那に心底呆れ、怒りと悲しさで体が震えています。
ちなみに旦那からは何も聞いておらず、私が直接親に聞いて知った事です。

向こうの親もモラハラ気質なので、脅しや離婚の催促などしてくるつもりなのかもしれませんが
相手の一方的な意思で離婚はできるものでしょうか?
私は将来的には離婚もよぎりますが、今のところするつもりはありません。
一応、離婚届不受理申出は出しています。

コメント

かーちゃん

一方的に離婚はできません。
お互いが納得して
離婚届けを書かないと。

勝手に書いて出したら
法律違反ですし
出した側が不利になりますよね。

親として言いたい事‥‥?
なぜ親同士で‥って思いますが。
2人の問題なので
そこをきちんとしてからじゃ?と個人的に思いました🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですそこなんです。なぜ親同士で?ですよね。
    うちの親もそう言ってます。
    旦那バツイチなんですが、前の時も同じようにして離婚したんだろうなと思います。

• 2月15日
ママリ

逆にモラハラしてないですか?

ママリ

私も全く同じ感じです。
家庭内別居では無いですが…。
したいくらい嫌になります。
けれど旦那についてきてるので実家が遠いので帰れません。話せば話すほど悪いことしか返ってこない。自分が正しい。可笑しいとも感じてない。私の話を最後まで聞いて欲しい。そんな感じです。
こっちはまともに話し合いしたいし分かり合うかもしれないのに。なのにシカトや無視。モラハラですよね💦

義実家に旦那が帰ってる時電話したらスピーカーにされて全員聞かれてる状態。義父が登場で私が悪いしか思えてない。今までされてきたことしてきた事知らずに私が変にいうからあーなるんだよと。
義父にブチ切れました😂
もう絶対会いたくもない嫌いになりました。

主さんの気持ち凄くわかります。周りは絶対離婚した方がいいって言いますよね。
うちもそうです。経済的理由で離婚踏みとどまり、ましてや旦那が好きな事する事が許せない😂自分だけ楽してる感じムカつきますよね。
最後まで責任とって欲しいですよね。
男は簡単に言えていいですよね!思い出したらムカついてきました😅

周りがなんと言おうと離婚って言われるのは当然。だけど決めるのは自分。
自分の人生無駄だと思わないように。子供の環境を考えないとなって思います。
誰かに背中を押して欲しいですよね…😭
アドバイスじゃなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    共感嬉しいです。私もすごく共感します!
    絶対離婚したら良いのは確実。でも現実は色々ある。
    離婚しなくても子供に辛い思いさせてるけど、しても辛い思いさせる。
    とりあえず離婚てそんな簡単にできないはずなので…と思ってます。
    子供の事思うと頑張ろうと思うのですが、相手が斜め上を行く行動してくるので呆れます。

• 2月15日