※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
子育て・グッズ

4歳の男の子が風邪を繰り返し引いていて、偏食が心配。下の子や母親もうつり、食事不足で風邪をひいているのか不安。子供はこんなに風邪をひくものなのか。

4歳の男の子がいるんですが、風邪ばかりひいてます💦あと、偏食ぎみなもんで栄養もちゃんと取れているのかなと😥
治ってはまたひいての繰り返し😥下の子にもうつって私もひいてしまいました😣
ちゃんとご飯を食べないから風邪ばかりひいてるのかと思ってしまいます。
子供はこんなにも風邪ひくんですかね?😅

コメント

ゆうごすちん

子供によりますね〜あんまり風邪ひかない子もいますし。

100回風邪ひくとやっと一通りの免疫ができるそうですよ😅
うちの子たちも身体弱かったですが、小学校に上がるとだんだん丈夫になります!

逆にコロナ禍で、子供のうちに獲得するはずの免疫が充分に得られなくなっていると警鐘を鳴らしてる医師もいます。
風邪をひくのも抗体を作るためには必要なことですよ。

• いっく

いっく

そうなんですね😳
    あまりマイナスには考えないでいきたいと思います!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日