※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

支援センターでお話ししてるママ友候補がいるけど、勇気が出ずに声かけられない。どうしたらいいですか?

みなさんは支援センターで何度か会話されてる方に連絡先聞いたりできますか?
何度かお話してるママさんで素敵だなと思う方がいて友達になれたら嬉しいのですが、多分年齢が5歳くらい若そう、うちは子が2歳一人、その方は2歳と双子赤ちゃんなのでなかなか一緒に遊べなそう。
相手はすぐ周りと仲良くなれて友達もたくさんいる。私ママ友ほぼなし😂勇気が出ずに声かけられません😂
みなさんでしたらどうされるか教えてください

コメント

ママリ

うーん、でもお子さんの学年が同じなら仲良くしたいので声かけちゃいます!😂

私も仲良くなりたかったママさんに声かけて連絡先聞きました!10個上でした😂笑
けど仲良しです(私が勝手に思ってるだけかもですが😂)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

声かけるのすごいです❣️
    10個上🌟その勇気素晴らしい‼️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

基本的に自分からは聞かないですが、聞かれて何度か交換したことあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞かれたらは私もあるのですが、自分から聞きたいなと思う方あまり会わなかったのでどうしようか迷います😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

相手の上の子と同い年ならきいちゃうかもです!
私もつい最近同じ感じで子育て広場でよく会う方の子どもが同い年(うちは2人で相手は1人で上の子と同い年でした)で仲良くなりたいなぁと思って普段人見知りで絶対声かけたりしないんですが、その人とは仲良くなりたい!という思いが強くて聞いちゃいました😂✨
連絡先聞いてからはランチ行ったり一緒に遊びに行ったりしてくれてます😊
お相手が双子の赤ちゃんもいるとの事なので、もし遊びたければ場所は相手の行きやすい所や意見に合わせるとかしたら大丈夫かなと思います!
私は思い切って聞いて良かったですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい❣️頑張ったのですね✨
    勇気がなかなかでず😂頑張ろうかな😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも中々勇気が出ず自分から聞いたことはありませんが、聞かれるとすごく嬉しいです♡
歳の差も気になりません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか自分から聞くの勇気入りますよね😂年上なら聞きやすいのですが、年下そうだと、話合わなそうー。とかおばさんから聞かれたーとか思われそうで勇気でません😂
    でも自分だったら嬉しいんですけどね😊

• 2月16日