※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまぁぃ
妊活

妊娠希望で、先生に12/26が排卵日と言われたが、サイトでは12/31と異なる。先生の間違いや個人差があるか不安。

妊娠希望です。
先月別件で婦人科にかかったさいに、卵胞の大きさから見て12/26が排卵だねーと言われました。
サイトでは12/31が排卵日になっているのですが、先生が間違えることってありますか?
人により卵胞が大きくなる差?ってあるんでしょうか?

コメント

P

アプリよりは内診のほうが正確だとはおもいます\( ˆωˆ )/

• まいまぁぃ

まいまぁぃ

ありがとうございます。
    だいたい33日周期くらいなのに、こんなに早まることはあるんですねΣΣ(゚д゚lll)!

• 1月12日
lily

サイトやアプリなどでは、◯日周期と決まった日にちでサイクルが回ってるので、実際はその日にちより遅れたり早まったりします。
なので、内診で大きさ測った方がより正確ですよ。
それでも体調によって多少前後することもありますからね。
女性の体は不思議です(´-`)
まいまぁぃさんのところにかわいい赤ちゃんが来てくれますように◡̈♥︎

• まいまぁぃ

まいまぁぃ

ありがとうございます。
    12/26排卵予定と言われたので25にタイミングをとって、今日検査薬やったのですが陰性でした(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

• 1月12日
あーちゃむ

アプリはあくまで自己判断なので
やはり実際に先生からみてもらった方が正しいと思いますよッ(..)

個人差もありますょッ(*´ω`*)

アプリは実際にみたり調べたりしないので私だったら先生の方が正しいと思いますッ(..)

• まいまぁぃ

まいまぁぃ

そうですよねΣΣ(゚д゚lll)!
    まだ生理が来てないんですけど、陰性でモヤモヤしてます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

アプリは生理周期からの予測。
先生は内診での卵胞の大きさでの予測ですね。
先生の方が正確な場合が多いですが、こちらもあくまで予測です。
一般的に1日2mm程度大きくなり、20mm前後で排卵すると言われているので、そこから逆算してるだけです。
例えばですが1日に1mmしか成長せず、24mmで排卵することもあるので、小まめに内診で確認しないと本当の排卵日はわからないと思います💦

• まいまぁぃ

まいまぁぃ

なるほど!
    その1回しか見て貰ってないので、そちらも正確ではないのですねΣΣ(゚д゚lll)!

• 1月12日
みるくちょこれーと♡

私もルナルナのアプリ使ってますが
排卵日の予定が全然違ってました!
内心だとアプリより1週間くらい遅くて
高温期も短い言われました!
なのでデュファストン飲んで
卵胞育ったらHcg打って排卵させて
タイミングとるって形でやってます💓

• まいまぁぃ

まいまぁぃ

ズレるんですね!
    微熱が続いてて、結構辛いのに陰性でモヤモヤですΣΣ(゚д゚lll)!

• 1月12日