※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性社員からのケーキ贈りに戸惑う女性の相談です。今後の対応について不安を感じています。

職場がほぼ男性の職場です。
同期は60人。そのうち女性は5人のような感じです。
若い頃は私も男勝りで、男性に負けてたまるかーー!みたいな感じで本当に同期からも先輩達からも女として見られていなかったと思います。朝まで飲みに行ったり、同期達は療だったのでわたしの家に泊めたりしていましたが1ミリも好意を持たれたことはありませんでした。ザ・仲間⭐︎といった感じです。
しかし、結婚し出産し育休復帰してから女性のような扱いされるようになってきました。

まぁ今まで女性みたいに扱ってもらってなかったしいいかな〜なんて思っていたのですが、先日バレンタインに独身男性から手作りの生チョコケーキをいただきました。
意味はないよ!と言っていたのですが、中は沢山のハートの緩衝材が入っていてウケ狙いだったのでしょうか?😂
その前には手作りのパウンドケーキ。
お料理男子でいつも料理の話をしたりしてます。
私はその男性が人間として本当に尊敬しているので大好きです。男性としてではなく、人として好きです。
それはいつも伝えていて、周りにも公言しています。
なので勘違いさせてしまったのかな〜と思ってるのですがどうなんでしょうか?
家に持ち帰り主人にも見せるのですが、好きっていうよりも可愛がってもらってるんだからいいんじゃないと言って一緒にケーキおいしい!と食べます😅
嫌いじゃないし、嫌でもないので今後もらってもいいものなんでしょうか?🥺💦💦

コメント

ママリ

渡しているのはママリさんにだけなのでしょうか?😳
結婚している同期に手作りお菓子渡したりってなかなか珍しいですが、、、せっかく作ったし!くらいの気持ちで渡してるのですかね!
恋愛対象として見られてなさそうなのであれば良いのでは?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん私だけかなと思います😂
    結婚しているのも知ってるし、恋愛対象としては見られていないとは思うのですが😀
    このままありがとう、と美味しくいただくことにします♡

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

勝手なイメージですが、その男性、女性的な部分を持ってるような人?って思いました。
料理好きだから作るけどあげる人があまりいないから数少ない喜んでもらえる質問者さんに食べてもらってる。
料理好きだったりほんとは誰かに「手作りプレゼント♪」ってハート使ったりデコったりしたいけど、自分を知らない人だと気持ち悪がられるかもしれないからその発散相手みたいのが質問者さんになってるみたいな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!ほかの同期が家事力は本当にすごい!と言っていましたし、自分でも彼女出来たら全てやってあげると言っていました😂
    発散相手なら、クオリティもすごいのでありがたくいただくことにします🥰💕

• 2月15日