※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐はいつから使えるか気になります。首は座っていますが、まだ早いでしょうか?支援センターのママさんはおすわりできたくらいと言っていました。

エルゴの抱っこ紐って、意外と使えるようになるには遅めって聞いたんですけど、いつから使えるのでしょうか?
支援センターのママさんはおすわりできたくらいって言ってましたが、生まれる前に買ったのにそんなに遅いんだ?って思って、別に購入してエルゴはしまっちゃってます。
首は座ってるんですが、それではまだ早いんですかね?(*´pq`)

コメント

ポコ田ペペ子

体重3、2キロからインサートつけて使えますよ!
インサートなしだと4ヶ月完全に首座って体重5、5キロからですが、腰座りはナゾですねぇ…

  • すずか

    すずか

    そうなんですね!
    じゃあ使えるってことですよね✨
    ありがとうございます!

    • 1月12日
ジャンジャン🐻

対面抱っこは4か月から首が座ってて体重クリアしてればオッケーじゃなかったでしたっけ❓

おんぶは6か月で遅かったとは思いますが。

  • すずか

    すずか

    おんぶが遅いって意味だったんですかねー?
    首すわってるからいけそうです。
    明日から使ってみようかと思います(*´ー`)ゞ❤️

    • 1月12日
ひーちゃん

私はもうインサート無しで使ってますが、やっと顔をひょこっと出せる様になりましたよ!
それでも寝ると下に埋もれちゃいます!
そすると、苦しそうにもがきます💦
だから私もあんまり使ってないし、エルゴ失敗したかなーって思ってます😅
新生児の頃はインサート有りでも埋もれちゃってたし💦

  • すずか

    すずか

    埋もれちゃうんですか!
    それは怖いかもですね💧
    新生児の時インサート使おうとしましたが、体格が大きめなのかうまく使えませんでした💦

    • 1月12日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    はやり?に乗って何も見ずエルゴにしちゃったけど、色々見て自分に合ったのが一番ですねー😅

    • 1月13日
  • すずか

    すずか

    確かにエルゴはかなり人気って聞きますしね!
    私もその1人ですぐ購入決めちゃいました(ノ∀`)笑

    • 1月13日
あおさき

インサート使って2ヶ月からエルゴで抱っこしてました!

  • すずか

    すずか

    インサート、なぜかうまく使えませんでした💦
    体格が大きいコには合わないってどこかで見ました(*´pq`)

    • 1月12日
マリコン

私もインサートで2ヶ月から毎日愛用してましたよ。

  • すずか

    すずか

    使い勝手は良さそうですよね!
    インサート、私は使いこなせませんでしたがエルゴの抱っこ紐、使えるようなのでやってみようと思います(ノ∀`)❤️

    • 1月12日