※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

息子の機嫌が悪くなり癇癪を起こし、自分も暴力を振るってしまい困っています。家庭保育で疲れが溜まり、限界を感じています。

自分で自分を制御することが出来ません。
先ほど、息子の機嫌が突然悪くなり癇癪をおこしました。
ソファで寝たいからママあっちいって!と言われましたが、下の子を抱っこしていて私もお腹が痛かったので動けませんでした。
すると息子が癇癪おこして足で思いっきり私を蹴り、髪の毛を引っ張られました。もうそこで私が我慢できなくなり、私も息子を足で蹴りました。何回もです。
昨日も頭を叩いてしまったし、最近イライラすると息子のことがどうでもよくなり、叩きたい蹴りたいと思ってしまいます。
私が暴言を吐くので、息子も私の真似をして出ていけ!などと言うようになってしまいました。
これは言い訳ですが、2人を自宅保育していてかなり疲れが溜まっています。いつもは両親が手伝いにきてくれますが、今は体調不良で来れないので、朝から晩までずっと子供達を1人で見ていてもう限界がきています。
私がこんな母親のせいで息子が曲がった性格になってしまっています。もうどうしたらいいか分かりません。
こんな暴力ふるってる方いないですよね。
自分でもおかしいと思ってますが、どうしようもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
まず、毎日お疲れ様です😢
下の子も5ヶ月ということでお母さん自体睡眠不足ではないでしょうか?
寝不足だと人間正常な判断が出来なくなります…私もです。

うちの子も3歳で叩く、蹴る、髪の毛引っ張る、をやってきます。癇癪持ちです。子どもだけどほんっっっとにイライラしますよね。私が叩くことはないですが、ムカついて両手を思いっきり抑えたりしちゃいます…だめなんですけど。わかってるけど…

一時保育等、簡単に利用できればいいんですけどね。
今無理ー!って時にパッと預けられないし…今がしんどいのに。って時何回もあります。

アンガーマネジメントの講習を受けたことがあるんですけどとりあえず6秒我慢したら落ち着くみたいです。
もう無理ってなったらその場を離れましょう…私もそうします😢ちょっとなら目を離しても大丈夫。

無理せずです😭😭😭😭