※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が飲みに困っています。母乳で育てていて、吸う時間が短くて飲まずに寝たり泣いたりしています。上の子と比べて心配しています。

22日で2ヶ月を迎える男の子がいるのですが、ちょこちょこ飲みに困っています。
完全母乳で育てていて、2.3分、長くて5分片乳のみを吸ってそれ以降はしばらく吸ってもくれません。
そのまま寝てしまったり、しばらくしたらまたお腹をすかせて泣いたり一度にまとめて飲んでくれず、上の子のお世話もあるのでとても大変です。
これくらいの子はこんなものなのでしょうか?
上の子も完全母乳で育てていましたが、生後1ヶ月頃には2時間半から3時間は開いていたので心配です。

コメント

ママリ

末っ子がほぼ同じ月齢です、まもなく2ヶ月です。うちは片方10分ずつ吸ってます。混合でやってて、夕方・寝る前はミルクも足してます(1ヶ月健診で体重増えてなくて混合になりました)

ちょこちょこ飲みでも回数で稼げていて、体重増えてたら大丈夫じゃないでしょうか🤔