※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後5ヶ月になる赤ちゃんのお昼寝のペースはどれくらいですか?明日で5ヶ…

生後5ヶ月になる赤ちゃんのお昼寝のペースはどれくらいですか?

明日で5ヶ月になる女の子を育てています。

最近はだんだん生活リズムが整ってきて、
8:30頃 起床(その前に5時くらいに1回起きてミルク飲みます)

10時頃 授乳▶︎朝寝(1時間~1時間半)

14時頃 授乳▶︎昼寝(1時間ほど)

18時頃 授乳▶︎夕寝(19時までには起こす)

20:30 お風呂▶︎授乳▶︎就寝(5時頃までは起きてもすぐ寝る)

こんな感じでほぼ同じスケジュールを送ってます。
(旦那が休みの日は出かけたりで若干ズレます)

5ヶ月位の赤ちゃんはご機嫌よく起きていられる時間が1時間半ほどと聞いたので、大体2時間位遊んだら寝かせていますが寝すぎなのでしょうか?

私はリモートの仕事をしているので、寝てくれていると助かるのですが...。

よろしければ皆様のスケジュールを教えてください🙇🏻‍♀️


コメント