※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukita
子育て・グッズ

離乳食を3回食にするタイミングで悩んでいます。朝はミルクを飲ませるとお腹いっぱいで朝ご飯が食べられないかもしれません。朝ご飯は必要でしょうか。皆さんはどうしていますか。参考に教えてください。

もうすぐ離乳食を3回食へと考えているのですが 食事のタイミングをどうしたらいいか悩んでます。 今は7時頃にミルク、10時半頃に離乳食&ミルク、14時半頃にミルク、18時頃に離乳食&ミルク、22時半頃にミルクとリズムが出来てます。 完ミです。やはり朝起きてすぐはミルクが欲しいだろうと思うのですが ミルク飲ませるとお腹いっぱいで朝ご飯は食べないと思います。朝一からご飯でもいいのでしょうか。 みなさんはどんな感じですか。参考に教えて下さい☆

コメント

はる

うちは離乳食始めたときから朝イチで食べてましたよ♪
今は、朝7時、お昼は保育園で11時半、夜18時です☺

• yukita

yukita

ありがとうございます。朝一でやってみようと思います☆

• 1月12日
ママ🫧🤍

うちは6時半に起きて7時すぎに1回目の離乳食+ミルク、11時半頃に2回目の離乳食+ミルク、15時半にミルク、19時にミルクです😄
朝イチに離乳食ですがなんの問題もないですよー💘
3回食になったら、15時頃におやつかミルク、17時半に3回目の離乳食になりそうです!

• yukita

yukita

ありがとうございます。お腹減ったと騒ぐ前に早起きして頑張ってみます☆

• 1月12日
ぴーちゃん

朝の7時の授乳前に食べさせたらいいと思いますよ😄

• yukita

yukita

ありがとうございます。朝の離乳食頑張ってみます☆

• 1月12日