※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

3日連続でうんち漏れており、座ると出る状況です。寝ながらも起こるため、洋服が汚れてしまいます。便秘よりはマシですが、問題が解決しない状況です。

3日連続でうんち漏れしてます💦
座るとうんちが出るみたいで、バンボに座らせるとうんちをします!
なので毎回うんちがおむつのわきからはみ出て、足と洋服がうんちまみれになりますー(;ω;)
寝ながらうんちする時もあるのですが、便秘よりかはマシですが、これじゃ洋服が全部うんちの染みになってしまうー(;´д`)

コメント

deleted user

わかります!
うちの子もバンボに座らせるとうんちしてました!
力みやすいんですかね(^_^;)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    分かってもらえて嬉しいですー!
    大人と同じですよねー
    いつの間にか治ってたって感じですか??

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん1人でお座りも出来るようになってバンボに座る時間が短くなったら、バンボでうんちしなくなり、漏れなくなりました!

    時間がある時はうんち始めたらバンボから出して漏れないようにしてた事もあります(*^^*)

    • 1月12日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    力んでる!と思ってバンボから下ろすと、力むの辞めちゃうんです、笑
    腰が座ってくるのを待つしかないですよねー😅

    • 1月12日
ぴーちゃん

バンボに座るとちょうど腸が刺激されるんですかね?
ウタマロ石鹸でこすり洗いしてから洗濯したらウンチのシミなくなりますよ😄

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    前かがみになってお腹に力入れてました!
    ウタマロ石鹸ですか?!
    漂白剤に浸け置きしてるのですがー
    調べてみます☆ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ウタマロ石鹸、緑色のやつで普通にドラッグストアに百円で売ってます😄
    石鹸擦り付けたらすぐウンチの黄色取れますし、終わったらそこにワイドハイターとか少しだけつけたらそのまま洗濯機に入れておいたら、洗った後はピカピカですよ♡
    吐乳の黄色がついたやつとか、泥汚れとかも綺麗に落ちるので、一個あると一年以上持つし便利です!

    • 1月12日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お買い得ー!散歩がてら見てこようかな?
    せっかくジジババに買ってもらったりした洋服捨てたくないので、試してみますね!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    こんなやつです!おそらく石鹸コーナーに並んでます☆

    液体のも売ってますが、石鹸を洗面所でガシガシ擦り付けて洗うのが一番落ちます😄

    • 1月12日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    きゃー!ご親切にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!石鹸でガシガシやってみます☆

    • 1月12日
メルクディー

家も小さいときよく漏らしてました(´・ω・`)
気づかない内にオムツが小さくなってませんか?
家はサイズアップして
解消できました!(о´∀`о)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    サイズのことは全然考えてませんでしたー💦Mの試供品があるので、試してみます!

    • 1月12日
どろんこ

うちもです!
バンボに座ると必ずです。しかも背中にベッタリもれます。
あの格好が腹圧かかりやすいのかと。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    背中もやばいですよね(;´д`)
    その場合お風呂入れますか?
    私はおしりふきで拭くだけです💦

    • 1月12日
  • どろんこ

    どろんこ

    夕方ならお風呂の時間を早めちゃうときもあります。
    大体はおむつ交換、着替えで済ませますね。
    赤ちゃんて、座ってたりおんぶでよくうんちが出せますよね。
    すごい技だなぁと。

    • 1月12日
H&Y mama♡

オムツはテープタイプですか?
パンツタイプですか?
うちの子も5ヶ月くらいの時うんち漏れ酷くて、パンツタイプにしたら平気になりましたよ(^ ^)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    使い分けてるのですが、テープだと横漏れ、パンツだと背中漏れって感じです、笑。

    • 1月12日